しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

自己紹介(亀ちゃん風)

1975年生まれ、福岡出身。八女高校、立命館大学卒、新卒で大手小売店に入社。11ヶ月で退職するも、64倍の採用試験を合格し、公務員労働組合の事務職に就職。27歳で結婚。仕事は評価されるもストレスにより職場で倒れて精神科に入退院を繰り返す。離婚し、35歳で退職。精神科に長期入院するが、現在の主治医との出会いて回復。生活保護受給するも42歳で一人暮らしを再スタート。43歳で自分の通院先の病院で障がい者枠で再就職。病院内の清掃と売店で実質店長業務。アメリカ大統領選をきっかけに世界の裏側に氣づき始める。コロナ禍で精神疾患で苦しむ人がいるのに、病弱ウイルス対策を優先する病院方針と対立。ワクチン強制は無かったもののシェディングへの不安もあり45歳て退職。現在は、たまたま見つけたコロナホテル療養所で派遣で働きながら、今後の人生プランを検討中。

 

趣味は「節約旅行」

現在は健康嗜好で、出来るだけ添加物を避け、オーガニックスーパーで購入して料理をする。

お米は無農薬玄米を農家から直接購入

 

2040年に向けて、まずは選択肢を増やす。地方移住に向けて、仲間と繋がりたい。

 

 

やっぱり、亀ちゃんのプロフィールはかっこいいから、真似できない^^;

でも、自分の人生ゲームの主人公は自分。元気に前向きにいきましょう♪