しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

ワクチン未接種の美容師(福岡市東区)

先日、美容室でカットしてもらいました。

岡山行く前にスッキリ♪

 

そこの美容室は、元は彼女が行ってる店で、彼女が美容師さんにワクチンの話をしたら、知ってる人(客とか?)で4人死んでると。彼女が次に美容室に行くまでに、ワクチンのことを自分で調べて(ここ重要!)、いろんなことに氣づいた人です。ただ、それ以降、彼女としては、ファッションの話をしたいのに、コロナやワクチンの話をされて若干困ってます😅

 

僕は髪型とか氣にしないタイプで1000円カットばっかりでしたが、収入が増えたこともあり、一度行こうと思ってました。そして美容師さんが「辻」さん。マンデラエフェクトで「にしんにょう」と話題になった漢字。今のコロナホテル療養所を退所する際に「証明書」を作るのですが、そこで初めて「辻」問題に一緒に働くみんなが氣づく。マンデラエフェクトですって説明しても、みんなからは「都市伝説や陰謀論が大好きな人」扱い😅

実際に「辻」さんと会って漢字が変わってることに氣づいているかも知りたくて、3月に行きました。

 

その頃は、ワクチンとかもう関係なくなってるので、どこで氣づいたかなどの話をしたあと、「辻」の漢字を聞いてみたら、本人も知らなくてびっくり。ただ、自分で調べるタイプらしく、他のスタッフにパソコンで打ってみて、と確認してました。

 

そして、今月行ったら、「最近の世界情勢はどうですか?」みたいな感じて、ちょっと2040さん的ポジションで話をするみたいになりつつ😅、知床の観光船も、ウクライナも、何かおかしいって氣づくようになるってところで意見は一致しました。その美容師さんは、都市伝説やYouTubeで色々調べていく中で、「神人」さんにたどり着いたって言ってました。

 

ただ、びっくりしたのが「ゴムマスク」を知らなくて😅岸田はゴムマスク被ってますよって言ってら、びっくりしてました😁ただ、否定もされず、あり得ると。帰る時に、岸田首相の記者会見をテレビで録画したのを見せました。次に行くまでに、色々調べてくると思います😊

 

その美容室も、マスク着用や消毒をお願いされたりするのですが、ワクチン未接種の美容師さんを別に探すのも大変だし、話すのが楽しいので、しばらく通う予定です。

 

お店の紹介

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000231962/

 

美容師 「辻さん」です。