しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

最強の自宅警備員になります(笑)

内容的に、厳密に言えば、機密事項違反になるかもしれませんが、「限定公開ブログ」というのを言い訳にして😁どうしても書きたいので書きます。他言無用でお願いします🙏

 

現在、コロナホテル療養所で派遣で働いていて、岡山のお話会から帰って、10日(金)が久しぶりの出勤でした。

 

ホテルの入所者数は県庁で公開されてます。減ってるな…とは思ってましたが、ホテルに入った瞬間に異変を感じました。

 

なんと、6月14日で「一時閉鎖」になると、6月8日に通達文が来てました。

 

岡山で、かめちゃんと2040さんのお話会で大爆笑していた頃に、仕事がなくなってるとは😅

 

2040さん、コロナは来年までって言ってましたよね、仕事なくなっちゃってどうしよう…〜ってのは、もちろん全く思ってません🙆‍♂️😁

 

実は「一時閉鎖」って言うのは、今後、感染者が増えた場合などには「再開」の可能性があるのです。ホテルも全棟貸し切り状態。

 

そして、僕たち派遣社員は、他のホテルからのヘルプがない限り「自宅待機」です。給料は90%補償されます🙆‍♂️😁

 

日額

時給2500円×10.5時間×0.9=23625円💰

 

6月は、9日間が「自宅待機」になる予定です。契約期間も7月まで決まってますので、来月もシフトは組まれます。何日入るかはわかりませんが、いつでも再開出来るように組んでもらえるのでは?と思ってます。

 

県から責任者として来られてる方に聞いたところ、大雨とかの災害で「自宅療養」が出来なくなることを想定しているそうです…

 

 

このブログを見ている方は氣づいた人も多いかと思いますが、「災害が起こる」という設定がされてます🧐

ただ、県庁組織の末端の方なので、真相はわかりませんが、本当に起こるかどうか、待ちたいと思います。

 

 

僕の仕事は「自宅待機」です。今の仕事は大好きで、楽しくやってます。

未だに世の中には、恐ろしいウイルスが流行っているみたいです。そんな、恐ろしいウイルスに感染した人の助けになるのが、僕の仕事です。

 

なので、非常事態には、いつでも出勤出来るよう、体調を整えておく必要があります🙆‍♂️ウイルスに負けない、免疫力アップも大切です!

 

 

やっぱり、朝は早起きして、6時からヨガをやり、楽しいお話をチャンネルを移動しながら見て、いつ連絡が来ても大丈夫なように携帯は常に持ち歩きます。更に、仕事に対して意識が高い僕は、自宅より早く職場にいけるように、博多駅や天神地区で待機しているかもしれません😁

 

全ての準備は整いました🙆‍♂️北海道コラボ会の募集、いつでも準備万全です。

 

これは、仕事のためですからね。お給料いただく以上、常に準備しているのは、当たり前です😙

 

北海道、行くぞ〜✈️