しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

行動力の原点と、米粉の天ぷらレビュー

「行動力」は僕の長所だと、周りからも言われますし、自分自身がそう思ってます。

 

元々、周りに流されるタイプではありませんが、これが欲しい・必要と思ったものは手に入れてきました。大学生時代のバイト代貯めて約30万で買ったパソコン、iPhoneソフトバンクしか取り扱いのない時から持ちました。そして、就職して精神的に病んだ理由として、嫌なことを一人で抱え込み、どんどん先延ばしにして余計にストレスを抱えたという苦い経験があります。なので、嫌なことも早めにやってしまい、「やらずに後悔するならやってみる」という自分がいます。

 

話は変わりますが、「IZUMIせせらぎ」。7月19日に振り込みを済ませたのですが、まだ届いていません😅7月29日に、部品の一部が欠品している関係で納品が遅れているとメールは来ましたが、さすがにお話会の22日までには欲しい…そこで、かめちゃんが札幌お話会で飛行機の遅延の話を思い出して、自分で行動しなければと思い、会社に問い合わせのメールをしました。翌日、別件で愛知の本社へ訪問した際にお会いした方からLINEが来たので、返信で事情を伝えましたら「間に合わせます」と即返信が来ました。ただ待つのではなく、ちゃんと「問い合わせ」という行動をした結果だと思いました。

 

ちなみに、LINEは別件と書きましたが、イギリスの水不足のニュースと、IZUMIせせらぎを防災用品として紹介している動画ですので、興味があれば見てください

 

https://www.youtube.com/watch?v=I7nWJIbGcbE

 

https://youtu.be/eICZ7RspGLE

 

 

ついでに、お勧めのお店で書いた「米粉の天ぷら」のお店へ、8月11日に行ってきました。

 

ノーマスクでも何も言われず、店員さんも口元のみのフェイスシールド。

f:id:uruberiosero:20220812124228j:image(こんな感じ)

店内にアクリル板はありません。マスクしてないのは、天ぷら揚げてるので暑いのもあるかもしれませんが、氣づいてる店のような感じもしました。

米油がいいかどうかの議論はありますが、米粉使用で塩も天然塩。スイーツも豆乳ホイップやきび糖使用と、素材へのこだわりもあり、天ぷらを食べるなら一番のお勧めです。

f:id:uruberiosero:20220812124216j:image

マスクのこと以外は、一般向けブログにまとめました

https://ameblo.jp/uruberiosero/entry-12758278304.html