しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

「小料理むとう」2度目の訪問

14日(水)に行ってきたばかりですが、17日(土)、2度目の訪問😅ブログ読んで「行きたい」って言われて、お店に聞いたら席も空いてて…予定調和です😊美味しかったからブログで紹介したわけですし、他に食べたい料理がありましたので行ってきました。

 

シークワーサーのサワーで乾杯(写真なし)

 

刺身の盛り合わせ(8種)は3人で行ったので、全て3切れで対応してもらいました。こういう氣使いが嬉しいですね

f:id:uruberiosero:20220917234311j:image

厚揚げの生姜煮

f:id:uruberiosero:20220917234400j:image

甘い卵焼き

f:id:uruberiosero:20220917234415j:image

口に入れた瞬間、甘い味はするのですが、出汁がしっかり入ってます。マヨネーズと良くあいます

焼きしいたけ?

f:id:uruberiosero:20220917234522j:image

これもオーガニックです

蓮根の挟み揚げ

f:id:uruberiosero:20220917234559j:image

ポテサラ

f:id:uruberiosero:20220917234629j:image

胡瓜の浅漬け

f:id:uruberiosero:20220917234649j:image

2杯目のレモンサワーも写真を忘れて、3杯目はオーガニックワインです。3杯飲める時は、体調が良く美味しい時だけ

f:id:uruberiosero:20220917234750j:image

カマの塩焼き

f:id:uruberiosero:20220917234822j:image

そして、事前予約の握り寿司(1800円)×2

f:id:uruberiosero:20220917234904j:image

「いくら」があったので、北海道の味を知ったばかりで確認しました………こっちが美味しい😋2040さんがおっしゃってたように、本当に「プチッ」としないです。やっぱり、福岡最高です。

お寿司は事前予約が必要ですが、「ミニいくら丼」(1200円)や、「いくらの天ぷら」といったメニューもあります。

 

今回は、3人で17830円でした。お酒もたくさん飲みましたし、お寿司も食べて大満足です😋

 

店内は今回もお客さんでいっぱいで、賑わってました。今回は座敷でゆっくりいただきました。カウンターで時々お店の大将や女将さんと話をするのも、座敷で仲良く話すのも、どちらもいいですね。

 

メニューの1/3くらいは食べたと思います。旬なものを提供される店ですので、これからもご馳走を食べに行きたいです😋