しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

博多お話会の感想と、山を見に行ってきます

9月24日(土)かめちゃん単独の博多お話会に参加してきました。

 

f:id:uruberiosero:20220928193955j:image

 

単独お話会は、4月以来の2回目。4月は100回目のお話会で、かめちゃんがワクチンの「蛇の毒説」を資料を用意し熱く語る会でした。懐かしい。

 

シータヒーリングの会場というのもあって、17時50分くらいに着いた時は、受講生の方がテキストにサインしてもらって写真撮影してらっしゃいました。僕も1月30日から受講申し込みしていて、テキストも届いたので、あと4ヶ月。楽しみになります😊

 

最初の席の配置がスクール式。3人掛けで、真ん中がギリギリまで空いてました。結構座った方は、若い女性で母娘で参加。真後ろにお母さんがいらっしゃってました。お母さんからYouTubeを紹介してもらい、お話会に初参加とのこと。母娘で参加出来るって、素敵な家庭だと思いました。

 

音声ファイルを聞かれたりYouTubeで写真も紹介されましたが、お話会始まったあとで椅子を部屋の端にどかして、ハイタッチしたり、褒めあったり、叶えたいことを聞くなどのワークショップ。お話会って、なんでもありで、楽しかったですし、ちゃんとかめちゃんの意図もあり、斬新な会でした。

 

後半の質疑応答は、最初に手をあげた方の話で終わってしまい、紙に書いた分は翌日以降YouTubeで回答するとのこと(YouTubeでの回答は進んでませんが、いいでしょう😊)

 

前に出た方、歩くのも大変そうでした。それでも以前より良くなったとのことでした。病気に対する捉え方、かめちゃんのお話を聞いて、自分が精神科に入院していた時や働いていた時の患者さんに、何か役に立つことができるんじゃないかなと思ってました。自分がヒーラーになる。スピリチュアルとは全く無縁の人生を過ごしてきたのですが、人間として幅を広げるため、そして人の役に立ちたいという希望もありますので、来年の受講はしっかり受けたいです。

 

そして、何より、お友達を繋いでいただきました。仕事を辞めたばかりで、「竹」を使ってこれから何かされるとのこと。前日までの、実家に帰ろうか悩んでたのを、かめちゃんのサインに加えて、そんな紹介までされたら、一度行くしかないです!これが予定調和というやつですかね😊

 

あっという間のお話会、ノープランで話を始めたかめちゃん、会場のみんな最後の拍手は僕もずっとしてました。音声ではカットされてますが、会場の拍手は参加者みんなの気持ちです。

 

 

そして、ここからが最新情報。

実家の父に連絡したら、竹を切り出す作業手伝ってくれるなら大歓迎。もらってくれるなら「のし」つけてあげたいと😁

リアルタイムで、現在日程調整中で、ブログ書いてる途中で、10月8日(土)に行くことになりました🎉行くと決めてからの行動は早いんです🙆‍♂️あ、かめちゃんの塾と重なるからzoom参加出来ないけど、あとで見ます

 

福岡県の南端で、かなりの山奥で遠いのですが、2040さん情報の条件を満たしている土地。その人が氣にいって竹を使ってもらうのが一番ですが、ついでに山の畑がどうなってるか行って見てきます。

 

 

そして、開業届出しました。今日は縁起がいいみたいで、宝くじの案内が😅買いませんけど

f:id:uruberiosero:20220928205937j:image

かめちゃんが、朝の配信で「稼げる塾」を開いてくれると。動画か音声を販売してもらえるので、本当にタイミング良すぎてありがたい限りです。

 

個人事業主として、まだ勉強することは多いですし、YouTubeに動画あげるため、編集作業の練習もしないと…けど、やる氣出ましたので頑張ります!