しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

池の山荘、グリーンピア八女の魅力

行動力の鬼、しもやんです(笑)

 

元ネタがわからない方は、文香さんのブログを見て、メルマガ登録してください

https://ameblo.jp/maya-lumchan/

 

本当は、もっと凄い「行動力」人、いるんですけど、記事を書く時間がありません🙏

 

今日の仕事は「自宅待機」。これを利用して、職務経歴書と履歴書を作りました。

 

昨年9月に、障がい者雇用の正社員で、大手企業の事務職に応募して以来。派遣の仕事もしたし、個人事業主で開業したし、何より自分が変わったので、バージョンアップさせました。

文香さんの鑑定書に書いてもらった、黄色い太陽の魂の方向性のところ。「人と接する仕事が合ってる」「人が喜んでくれると自分も嬉しい」「ひとのために、周りのために動ける」この辺りのことを、ちょっと表現を変えて自己PRや志望動機に書きました。

これから、就活や転職する人、鑑定してもらったら役に立ちますよ。

 

僕は大学卒業後、何もやりたいことがわからず、適当に九州の企業を受けた中で、一番自分を評価してくれた会社に就職しました。完全な他人軸😂

 

その会社が、当時の「九州ジャスコ株式会社」で、大分の店舗の婦人服売り場に配属されました。ファッションなど全く興味なかったので、職場のパートの方や先輩、本部のバイヤーから色々教えてもらいました。そのおかげで、服選びも好きになりました。統一されたユニクロとかより、「しまむら」とか、ごちゃごちゃした中から自分の好みを見つけるのが好きでした。今は素材もこだわるようになったので買うことも少ないですが、あの頃の経験のおかげです。その頃は仕事は忙しかったけど、やっぱり楽しかったなと、振り返ってみれば思い出します。

 

履歴書の手書きに手こずりました。元々字が下手で、最近手書きしないから、丁寧に書こうとするけど、書き間違いばかり😓10枚くらい用紙買ってたのですが、一応妥協して2部は作成したものの、明日沖縄のホテルで書き直すかもしれません。

 

一旦書類の作業は終わらせて、面接予定の2ヶ所について、それぞれ魅力を書いてみます。

(ブログをそのまま面接対策に活用)

 

2ヶ所とも、運営会社は同じなので、同時に応募しました。両方別々に面接は、予想してませんでしたが、嬉しいことです。

 

 

八女市星野村にある「池の山荘」

池の山荘
0943-52-2082
https://maps.app.goo.gl/6UTDNqpUNxXWFSTP7?g_st=ic

建物も綺麗で、部屋数も少ないので、丁寧な対応が出来そうです。

温泉は露天風呂もあります

f:id:uruberiosero:20221011114620j:image

夜にはこんな星空が見えるはず(Googleマップより)

f:id:uruberiosero:20221011114732j:image

キャンプ場もあります

f:id:uruberiosero:20221011114747j:image

敷地内には、星野文化館天文台もあります

f:id:uruberiosero:20221011115115j:imagef:id:uruberiosero:20221011115121j:image

また、茶の文化館もあり、「しずく茶」を飲めたり、抹茶やほうじ茶を作る体験をしたり、八女茶を使った料理も楽しめます。

f:id:uruberiosero:20221011115559j:image

f:id:uruberiosero:20221011115605j:image

観光客向けに、色々揃ってます。

お茶の農薬だけが氣になりますが、もっとブログやインスタなどでアピールしたいです。夜空を撮影して写真をインスタやブログに。動画をYouTubeにあげるとか。

 

 

一方で、グリーンピア八女

くつろぎの森 グリーンピア八女
0943-42-2400
https://maps.app.goo.gl/aBACgULi4WQBQJGR7?g_st=ic

こちらも温泉、露天風呂あります

f:id:uruberiosero:20221011120358j:image

スポーツ施設も充実

f:id:uruberiosero:20221011120419j:imagef:id:uruberiosero:20221011120425j:image

天然芝のグラウンド、フットサルコート2つ、体育館、テニスコート8面、グランドゴルフなど。ちゃんと整備するなら相当大変そう。現地を見たいです。

 

ドッグコテージは人気のようです

f:id:uruberiosero:20221011120507j:imagef:id:uruberiosero:20221011120513j:image

ただ、建物が古いのと、広大な敷地を活かしきれてない模様。でも、それはポテンシャルがあるとも言えます

f:id:uruberiosero:20221011120750j:image

とにかく、広い。

 

泊まって食事や温泉だけでなく、スポーツやウォーキングなど、ペット連れて来たり、夏はプールもやってたりするので、いろんなことが出来ます。

 

博多でのお話会の時、最後のワークで話した方は、子供達にサッカー教えていて「天然芝のグラウンドで教えたい」と言ってました。ありますよ〜!届いてるかな?

 

 

星野村の方が、知名度もあり、周辺環境も含めて魅力的ですが、グリーンピアも行ってみたら可能性が広がるかも。自分の山も、こっちの方が近いですし。

 

 

そういえば、しのけんさんとか、「村づくり」やるような人、グリーンピア八女くらいの敷地あったら、なんでも出来そう。買収するならいくらなのかな?🤔

なんか、かめちゃんなら、買える金額のような😁

出来たころは、小さな観覧車があって、でも山の上からだから、天気が良ければ有明海が見えてました。ローラースケートやスケートリンクもあったこともあり、時代の流れて色々迷走してそう。

でも、お話会仲間が100人以上集まることが出来るんですよね。アクセスが悪いだけで😅

 

 

僕の記事も迷走し始めたのでこの辺りで。

明日から沖縄行きます。

5月の大阪お話会で知り合った方に教えてもらった「はっぴーすぽっと」に行って、石を見たりパワーもらってきます💪

 

それ以外は、何も調べてません!

 

たまには、そういうのもいいでしょう😊