しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

沖縄お話会に現地参加した感想

 f:id:uruberiosero:20221015143330j:image
f:id:uruberiosero:20221015143333j:image

 

朝のYouTube配信で、招待枠入れると140人って聞いたので、早めに行きました。

 

すごくお洒落なホテル。ただ、宴会場の案内がなく、スタッフの方に聞いて2階へ行きました。9時10分くらいに到着。先に5、6人。その中に、前日、国際通りで声をかけてもらった方もいらっしゃって、僕は前日行った「和多志」が良かったと、謎の宣伝活動。

 

かめちゃんが出てきて、受付は9時半からしか出来ないから並んでって言われて、振り返れば大行列。早めにきて良かったです😊

 

2040さんのサインはいただきました。青でいいですか?って聞かれました。これも予定調和でしょうからお願いしますと。いつもは金色ですけど、そもそも無かったです。ただ、サインもらいに行く人は今までで一番少なかった印象。

奈良の古民家持ってる方からLINE電話があり、2040さんを教えてサインもらえますよと教えました。

かめちゃんとは、握手と写真撮影

f:id:uruberiosero:20221015150731j:image

サインは時間がなかったのか、今回は無し。

 

 

ここで、一部で好評?の「お話会に参加した『しもやんを探せ』」の正解発表😁

(YouTubeは音声のみ聞いた部分もあるので、かめちゃんのブログより)

f:id:uruberiosero:20221015144319j:image
f:id:uruberiosero:20221015144322j:image
f:id:uruberiosero:20221015144325j:image
f:id:uruberiosero:20221015144328j:image
f:id:uruberiosero:20221015144331j:image

 

1枚目は、沖縄から来た人って手をあげてるところです。

3枚目は、LINE交換か、沖縄の場所を教えてもらっているところかな?この会場、携帯の電波悪かったです。

 

隣の席の男性は沖縄から参加。飛行機乗る前に、首里城調べていて、標高120メートルあって、なるほどと思っていたのと、沖縄に海抜60メートル以上の場所あるかは、始まる前に聞いてました。場所は少ないけど、他にもあるそうです。

音声ファイルで、2040さんが沖縄で標高高いところを聞かれて、かめちゃんが「沖縄の人?」って言われた時、隣の人を手で教えました。もちろん、首里城が標高高いことはその方は事前にご存知でした。他にもあることは、言われなかったので、音声ファイルには入ってません。3人掛けの端の女性は、福島県から。本当に全国各地から来られてます。

そして、この3人横並びだと、3人と話すのは難しいです。それをしたいなら、あえて真ん中に座るのがベスト!博多お話会もそうでした。隣は覚えていても、その先の人とはあまり話せず。お話したいなら、真ん中おすすめです。

 

通路挟んだ隣が熊本から来られた女性。八女から近いし、この方ともよく話をして、LINEも交換しました。

 

前半戦終了で、かめちゃんが使いかけの素粒子クリームをサービス。人が集まって塗り始めた頃に2040さんが、おすすめの場所を説明されました。トイレ行ってて聞き逃した人もいるはず。本当にラッキーでした。聞きそびれた人にも教えてあげましたし、今後、僕の過去ブログを見てお話会など行かれた先で広めてください。

 

 

法人口座が作れないって話があったと思います。僕も個人事業主の屋号入り口座を開設するのに4営業日くらいかかりました。事業用クレカは1日で審査クリアしたのに…って思ってたとこで、ひょっとしたら個人事業用の口座すら作りにくくなってるかもしれません。

 

この地球にログインしてゲームをしている

f:id:uruberiosero:20221015150337j:image

スマホとかでもいいんですが、電源入れたら動いたり風景流れたりしている、3次元世界の再生。ログアウトすれば、また真っ黒な世界。なんとなくイメージ湧きました。

 

音声ファイルで最後の拍手のあと、かめちゃんの「あ」が小さく入ってます。そこからのじゃんけん大会でした。隣の男性には、席に戻ったあと、僕が何を出すか見えたって話はしました。

 

ノーマスクで140人集まるのも凄いことだし、会場も大笑いの楽しいお話会でした。

 

以前も書きましたが、大阪の下町侍さんのお話会の方が男性多め。それでも3割いるかどうかくらいでした。男性でお話会参加は貴重ですね。僕は、4人向かい合わせの席が好きですが、主催はかめちゃんですから、どうやってたくさんお話するか、これからは真ん中の席に座る実験をしてみます🙆‍♂️

 

 

そして、沖縄で行った「和多志」

YouTubeやってらっしゃる「神社メシbutler」さんも通販で買ったことあるそうです

 

https://www.watashi-okinawa.shop

 

これだけ情報揃ったし、自分も実際行って良かったので、CBDオイルなど興味ある方には、おすすめします。

 

明日は、他のホテルにヘルプ出勤。今月の残りは、21日〜25日は有給休暇。28日は「自宅待機」の予定です。明日が最後になりそう。

ものすごく高待遇で、おかげでお話会とか沢山参加出来て、コロナの現状もリアルに知れて、本当にありがとう。きっと明日も、仕事がなく暇だろうけど、最後の仕事に行ってきます。