しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

名古屋旅行 2日目

最近、睡眠時間が短くなり、今日も4時に目が覚めました。6時半からかめちゃんのYouTubeを見たあと朝食。今回はスーパーホテルに泊まりましたので朝食付き

f:id:uruberiosero:20221114135751j:image 

帰りの飛行機は14時30分発。中途半端な時間をとってしまい、観光はやめました。昨日買えなかったお土産を買いにデパートへ。人気店らしく30分くらい並んだのに、限定缶は買えず😅

f:id:uruberiosero:20221114140017j:image

本当は名古屋の無添加土産で検索した「名古屋フィナンシェ」を買いたかったのですが、見つけることが出来ずクッキー缶に。多少の添加物はありましたが許容範囲でしょう。

 

お昼は名古屋名物縛りを外して、Googleマップを参考に「ハラミ丼」を食べに行きました

f:id:uruberiosero:20221114140453j:image

味噌からは逃れられませんでした😅

 

早めに空港に行き、何気に人生初のコメダ珈琲へ。良くないと思いながら、シノワールも食べてみました

f:id:uruberiosero:20221114140626j:image

朝から、昨日の名古屋お話会と松本先生とのコラボお話会の音声ファイルを連続して聞きました。松本先生と2040さんで見解が違うことが確かにありましたが、正解を安易に求めず健康管理も自分なりに実験しながらやっていこうと思います

 

帰りの飛行機は小型のため、スーツケースの機内持ち込みがサイズオーバーでした。

f:id:uruberiosero:20221114201835j:image

飛行機の時間とか、もう少し考えて予約しないと時間が無駄になるなと、今回の旅行で改めて思いました。

 

お話会の中身については、明日以降のブログに書きます。

かめちゃんのfacebookは見ましたが、今回の「お話会に参加したしもやんを探せ」は難易度高めとなってます😅一応写ってはいましたので、挑戦したい方は頑張ってください😁

 

今日まで福岡に泊まるので、最後に焼肉を食べに行きました。お話会終了後ということもあり、赤みの肉を中心にオーダーしました

f:id:uruberiosero:20221114202055j:image

f:id:uruberiosero:20221114202104j:image
f:id:uruberiosero:20221114202107j:image
f:id:uruberiosero:20221114202111j:image
f:id:uruberiosero:20221114202115j:image
f:id:uruberiosero:20221114202120j:image

明日は八女に戻り、明後日からの仕事に備えます