しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

勤務初日

今日の池の山荘です。いい天気でした😊

f:id:uruberiosero:20221116123448j:image
f:id:uruberiosero:20221116123453j:image

 

 

勤務は8時からなので、7時15分くらいに家を出発。車通勤も初めて。田舎なので、通勤ラッシュなどありません。車で30分の距離ですが、そもそも信号が2つ😂押しボタン式が追加で2つくらいです。

 

初日ということもあり、見学させてもらうことが多かったです。売店とフロントでお金を扱うのですが、現金、クレジット、〇〇ペイなど色々対応しているのに加えて全国旅行支援の金券があり、ややこしいことになってます😅

 

チェックアウトの時間が過ぎたくらいで、敷地内のキャンプ場など見学してきました

f:id:uruberiosero:20221116123414j:image
f:id:uruberiosero:20221116123419j:image
f:id:uruberiosero:20221116123424j:image
f:id:uruberiosero:20221116123427j:image
f:id:uruberiosero:20221116123431j:image
f:id:uruberiosero:20221116123436j:image
f:id:uruberiosero:20221116123440j:image

部屋も清掃の合間に見させてもらいました

f:id:uruberiosero:20221116123600j:imagef:id:uruberiosero:20221116123627j:image

f:id:uruberiosero:20221116123642j:image

f:id:uruberiosero:20221116123652j:image

f:id:uruberiosero:20221116123705j:image

部屋のお風呂は温泉ではないですが、14室のうち6部屋がお風呂付き。

 

チェックアウトは10時ですが、日帰り温泉のお客さんがちょこちょこやってきます。

 

客室はほぼ満室です。全国旅行支援が効いてますね。チェックアウトの時、クーポンを使って食事の飲み物代を支払ったり、ついでに売店でお土産買ったりして多少バタバタします。今日はまだやってませんが、ソフトクリームを作らないといけないので、練習しないといけません😅

 

利用者も高齢の方が多く、問い合わせや宿泊予約も電話が多いです。周辺の観光地を聞かれたりするので、その辺りも覚えていかないといけません。「ご自由に」ってわけにはいかないですね😅

 

今日一番驚いたのは、全国旅行支援の利用者がめちゃくちゃ多いこと。当然ワクチンも打ってます。沖縄と名古屋お話会は全国旅行支援期間中でしたが当然利用せずにホテルなど泊まりましたが、みんな使うのが当たり前になってます。ニュースでワクチン接種率が80%ってのも本当か疑問に思うくらいだったんですが、みんな接種証明持ってきますね😅ただ、今のところ健康に問題はなさそうです。

 

シフトは1週間ずつ作られるそうです。今週は土曜日が休みになりました。

 

帰りも渋滞はないのですが、店がありません😅お弁当もですが、夕食を作るにしても買い物など計画しないといけないなと思いました。

 

 

仕事の合間に、面接もしていただいた支配人の方に一番氣になってた「パワーストーンの森」のことを聞いてみたところ「怪しいから行ったことない」と😂それを聞いたら、ますます興味が湧きました😁同じ敷地内とはいえ結構離れているので昼休みに行くのも難しいのですが、いつかコンタクトをとりたいです。