しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

「仕上がった」お客さん達

勤務2日目。昨日休みだった方など挨拶をしました。まだ顔と名前か一致しません😅

 

昨日チェックインしたお客さんが朝チェックアウトしていくので、なんとなく顔は覚えています。全国旅行支援のクーポン配布の影響は大きく、夕食時の飲み物代では余るので、お土産品だけでなく、おそらく地元の店から出品してある野菜や衣類がよく売れます。14室しかないとはいえ、チェックアウト時間は混み合います。

 

昼間は日帰り温泉のお客さんに加えて、今日は団体で温泉+食事の方が来られました。

 

昨日からお客さんのことはチェックしてますが、これまで全員マスクしてます😅それどころか、無人で置いてる消毒を真面目?に使ったり、検温も率先してやられます。本当によく仕上がってますね😅

検温の機械はマスクしてないと音声で注意するタイプです。今日腰の曲がったお撮り寄りの方が検温した際にマスクしてないと機械に言われて車まで取りに戻りました。見逃す氣満々だったのに…😅他の職員の方はどういう理由かは知りませんが、マスクや消毒について何もいいません。当然僕は一切見なかったことにします。とりあえず誰でもいいからノーマスクのお客さん来たらどうなるか見てみたいです。

 

全国旅行支援はワクチン3回以上の接種中が条件ですが、3回目と言わず4回目とか見せてきます😅使わなかったのは二人組のうち一人が未使用。あとは外国人です。池の山荘のお客さんの接種率は90%超えてます😓

 

明日まで出勤したら土曜日は休み。早く自炊できるようにしたいです💦