しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

初の日曜日

昨日の土曜日が休みだったためどんな感じかわかりませんが、働きだして初の休日。部屋は平日もほぼ満室なのでかわりませんが、日帰り温泉が多かったです。

 

日帰り温泉は10時からですが、20分くらい前に大学生っぽい9人が来館。温泉出た後は暑いからかマスク外してました。それを注意するようなスタッフがいなくて一安心です😊家族風呂も利用が多かったです。それとソフトクリームが結構売れます。11月とはいえ、まだ暖かいです。

 

朝から父が弁当を詰めてくれました。

f:id:uruberiosero:20221120135346j:image

あえて口出ししなかったですが、よく見たら半分くらいは昨日スーパーなどで買った惣菜がそのまま入ってました😅張り切って作ってくれたのでありがたいです。

 

仕事の方はまだまだですが、初日に比べれば少しは覚えてきています。色んな問い合わせに答えられるには時間と経験が必要です💦

 

働いていて嬉しいのは、池の山荘はお客さんの評判が良いことです。喜んでくれるので、働いていて嬉しいです。

 

今週は23日24日が休みになりました。せっかくの連休なので、22日の仕事終わったらそのまま福岡へ行くことにしました。

駐車場も、ネットで1日300円を見つけて予約。

まだ決めてませんが、星野村のランチを食べに福岡から行くかもしれません😅