しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

働き出して10日

まだまだわからないことだらけです。もちろん、働き出した頃に比べれば覚えてきたこともあります。一昨日から電話も取るようになりましたが、アタフタしてます😅そうやって仕事を覚えていってとのことです。

 

フロントにいて出来ないのがソフトクリーム。YouTubeで勉強したりしながら、時々紙コップで練習してましたが、昨日やってみました。真っ直ぐにならない😓4、5回やって、不恰好ながら食べれるくらいのは出来そうってくらいです。

最後は自分で食べました😋(下のカーブを練習したので、こんな形をしてます)

f:id:uruberiosero:20221127124255j:image

他にも仕事中はわからないことだらけなので、現状は精一杯笑顔を振りまき、愛嬌でごまかしてます😅

 

さすがに紅葉のピークは過ぎました。まだ落ち葉がまっており、露天風呂に入ってしまうので営業前に網で拾ってます。隙間時間に写真を撮りました

f:id:uruberiosero:20221127124705j:image

落ち葉についてもクレームもあるようですが、以前宿泊者のアンケートで「他のお客さんが拾っていた」と書いてありました。売店やフロントで混み合っている時、待たせることになってもそれが許される、ゆっくりとした雰囲気があります。

 

 

全国旅行支援の効果か相変わらず満室続きですが、12月の平日は余裕ある日も出てきます。もちろん予約も入ってきてますが、ワクチン関係で体調悪く人数変更の電話もチラホラと…

 

明日まで仕事。その後連休なのですが、天気が良くありません。この近辺の神社巡りも興味ありますが、道が整備されてないところもあるようで晴れた日に行ってみたいなぁって思ってはいます