しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

無いなら自分で作るか……

今日明日は連休。明日は父の病院に別の病院で処方される薬をもらって届けないといけないので、今日は買い物へ。ただ、疲労が溜まっていて久しぶりに2度寝しました。

 

八女市にはオーガニックスーパーはありません。本当は先週の休みに福岡へ行った帰りに買い物して帰る予定が出来ませんでした。ちょこちょこ買いたい調味料などあるため大型スーパーへ行きましたが思うようなものはなく、添加物表記に絶望しかけました😅完璧主義はよくないです。野菜もいくら田舎で地元のものとはいえ安すぎるなぁって思いながら買いました。自分で作れってことかな…ただ、今は気力がありません

 

結局道の駅にも行ったので、地ビールも買いました。池の山荘のレストランだけでなく売店でもお土産として売ってます。「おすすめありますか?」と聞かれ「飲んだことありません😅」ってのもあんまりだし、興味もあったので一人で飲みました

f:id:uruberiosero:20221129190439j:image

ビール(600円)とかりんとう(270円)

https://yamebrewery.com/

http://karikaridou.jp

f:id:uruberiosero:20221129190449j:image

余計な添加物は入ってません🙆‍♂️

 

そういうものを選びましたが、結構クセがあります😅青色のラベルのものが飲みやすいそうなので後日飲んでみる予定です。

 

温泉行ったりマッサージ受けたりしたいところですが、休みの日に職場に行きたくないし、かといって他に無いし困ったものです😅

 

 

前職のコロナホテルで働いている人に、既に開いている他ホテルのヘルプ勤務要請がどんどん入ってます。そして、今一時閉鎖中のホテルは来月下旬に開くのですが、2週間後に閉鎖予定😂まだ開いてもいないし、1ヶ月以上先の予定が決まってるのは何故でしょう😙

今働いている人でこのことに疑問を持つ人はいないようです😅