しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

満足のいくお弁当

100%自力で久しぶりにお弁当作りました

f:id:uruberiosero:20221201124448j:image

冷凍食品も使わず作った自分を褒めてあげようと思います😊

 

野菜が無農薬だったり卵が平飼いだったら尚良いんでしょうが😅(卵はスーパーからは厳選してます)

ウィンナーはカタログギフトからもらった無添加のものです。

 

 

超久しぶりにインスタも更新しました。障害者雇用で働いていた時は、ほぼ毎日お弁当を作っていて、記録用にインスタを使ってました。調理法も食材も、今となってはめちゃくちゃです😅消そうかなとも思ったのですが、とりあえずそのままにしてます。

https://www.instagram.com/p/ClnFSPgSrdZ/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

※インスタは積極的に動かす予定はありません。

 

ただ、連勤中はほぼ同じ弁当が繰り返すと思います😅

 

 

今日は働き出して初めて、空室が半分ありました。12月は予約が減ってます。例年通りなのかはわかりませんが、寒くなったり積雪や道路凍結などを敬遠されてるようです。12月は全然大丈夫なんですけどね。

今日現在、12月21日は1件も予約ありません。僕は希望休出してるのでちょうどいいですが。

ただ、全国旅行支援も延長されたので、これからでも予約入ると思います。

意外なのは、キャンセル出たせいか、12月24日(土)クリスマスイブに空きが2、3部屋あります。

高齢化してるからクリスマス関係ないのかな?😅