しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

体調不良者が増えている?

前のコロナ療養ホテルのLINEグループに氣になる投稿がありました。現在空いている他の2つのホテルで働くスタッフに、「嘔吐腹痛下痢」が起きてると。

コロナじゃなく、一体何が起きてるのか?グループで飲みに行って食中毒ならわかるんですけど😅

 

職場で耳にしたのは、池の山荘とは別で同じ会社が運営する別施設で働く人が膵臓がんで亡くなったとか、それとは別に体調不良者がいるみたい。池の山荘のお客さんでも、宿泊・宴会の団体客などにキャンセルによる人数減もあります。ワクチンで…とか

 

そして、10日ほど前に入院した父も状態はあまり良くないみたいです。面会禁止なので正確なところは分かりませんが、たまに来るLINEではまだ熱や咳も出るようです。病院から連絡はないので極端に悪いってことはないのでしょうが、行けないのでわからないってのが現状です。ワクチンで免疫力が落ちてるならこうなることは想定されるのですが、父が入院を選択した以上はどうすることもできません。

 

今年の冬はどうなるのかな…

 

 

今日は予定通りETCを付けてもらいました。僕が物事ついた頃から我が家の車のことは全て任せてある地元の店。朝9時過ぎに自宅に取りに来てもらい、代車として軽トラを置いてくれましたが、お昼前には取り付けを済ませて持ってきてもらいました。来週は鹿児島へ行くので、その前に付けれて良かったです。

それとは別に冬用タイヤも準備してもらってます。もう少し寒くなったら交換してもらい、使わない間は店で保管してもらうお願いをしています。値段の細かいところは聞いてないですし、父がいいと言ったので代金も「ツケ」になってます。僕は車については詳しくないので、安心して全てを任せられる店はありがたいです。

予定より早く取り付けてもらったので、地元の無農薬のお茶屋さんにも行きました。まだ3、4回しか行ってないのですが、顔を覚えてもらったようで地元に戻ってきてわからないところなどちょっと話をさせてもらったついでに、同じ煎茶でも価格の違いをどう説明したらいいか教えてもらいました。お土産コーナーの説明に使わせてもらいます。

池の山荘は「星野村」にありますしそこで売ることは出来ないと思いますので、無農薬の八女茶が欲しい場合はちょっと?ドライブしてこちらの店へ行ってみてください。

 

いりえ茶園
0943-42-0881
https://maps.app.goo.gl/3h6kr64agiDUGE8A9?g_st=ic