しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

初霜?

今朝は冷えました。

出勤して駐車場に車を停めてみると霜がおりてました

f:id:uruberiosero:20221208124349j:image

 

池の山荘への問い合わせで、時々寒さや雪のことを聞かれます。雪はまだ大丈夫です。昨日見た天気予報だと、年末年始に降るかも?というくらいです。

ただ、同じ敷地内のキャンプ場にあるロッジやバンガローは寒いでしょうね

 

アウトドアは全く興味ないので、ロッジとバンガローの違いも仕事を始めて知りました。

ロッジは布団やこたつもあるし、コイン式とはいえエアコンもあります(それでも寒いでしょうか)。バンガローは電気が通っているだけで設備は何もありません。そのあたりを理解して予約をしている人は準備してくるのでいいのですが、よくわからないまま予約する人もいます。年末年始とか予約多いけど大丈夫なのだろうか…

テントサイトを予約して持ち込む人もそこそこ多いです。

 

 

明日は、9月の佐賀での合宿で知り合った友人がIZUMIせせらぎに興味があるようなので、実際に機械を持っていきます。あまり時間がないので、しばらく貸す予定です。知り合った時は茨城在住だったのに、すでに佐賀に移住してます。どんな話が聞けるのか楽しみです。

 

来週、かめちゃんのお話会に鹿児島へ行く準備もしないと…