しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

久しぶりに心を取り乱した日

23日(日)は公民館清掃で希望休を出していたのに加えて24日(月)も休みとなったので福岡まで行きデートの予定を立ててました。しかも公民館清掃が予想より早く終わったので、昼前には福岡到着の見込み。予定を変更して、市内のホテルに1泊することにしました。

 

泊まったホテル

ザ・ワンファイブヴィラ福岡
0570-005-015
https://maps.app.goo.gl/HN6AUp1Q2iwmXtH57?g_st=ic

ここの目玉は、宿泊者にセットで提供されるアフタヌーンティー。スイーツ多めだし身体には良くないような気もしますが、たまには😋

f:id:uruberiosero:20230123211702j:image

f:id:uruberiosero:20230123211718j:image

ティーパックですが、紅茶も飲めます。

ここのホテルの宿泊代金は変動性。この日は二人で1万円くらいですが、クリスマスやGWなどは5万6万するくらいメチャクチャ波があります(ちなみにコロナ禍は4千円台で泊まれたことも💰)

 

夕食はキャナルシティ博多へ行き、朝食は事前に八女の道の駅で買ってきていた郷土料理の芋まんじゅうと、池の山荘のお土産で売ってるチョコレート

f:id:uruberiosero:20230123212158j:image

https://www.hoshitea.com/shop/products/detail/18135

これ、美味しいです。値段分の価値はあります。(ただし、期間限定販売みたいです)

 

チェックアウト後にランチにいきましたが、そこはイマイチでした。

 

ホテルで朝起きて、かめちゃんのお話会に即申し込みをして、今回も彼女も参加することに。振込のため銀行に行くようにしました。それとは別に、キママクラブで知り合った佐賀に住む友人が、僕の山の件で紹介したい人がいると連絡をくれてまして、結果的に知らない人と直接電話することに。ただ、山のことまで手が回らない上、シータの受講が終わったら確定申告とか色々やること多くて時間がありません。山をどうするか父や姉とも全然話をできてない中で…せっかくの申し出はありがたいもののあったことない人といきなり電話して、かなり気疲れしました。そして、彼女の振込を待っている間にかめちゃんのメルマガで4月のお金のブロック解放祭りの日程や金額を見てみたくサイトをチェックしていたら…クレジットや振込はしてないものの「申し込み完了」のメールが届いて😨間違えてやっちゃいました😓

他の方のセミナーなら、期限までにお金払わなかったら申し込みキャンセルされるのでしょうが、かめちゃんはチェックしてないのは知ってます。このままだと参加になってしまう。他の人にも迷惑かけてしまうし、でも参加できない。キャンセルの連絡先…怪我してるかめちゃんのメールアドレスに送っていいのか?秘書の人はどれを見るのか…情報を知っているがゆえに余計に色々考えてしまい、パニックに🤯リザーブストックの問い合わせに理由を添えてキャンセルの申し出をしたものの、こんな時に迷惑かけてしまった申し訳なさに加えて、これからセミナー受けれなくなったらどうしようとか、訳の分からないこと考え出しました。そもそも、お金と時間に余裕があれば東京まで行って参加したい、でも出来ない、出来ないって思う人間こそブロックあるから無理して行くべきなのか?……頭の中がぐるぐるしました

 

そこから、これまで表に出さなかったストレスが出たのか、帰る前の車の中で色々と取り乱してしまいました…結局、話をしたかったので彼女には実家まで一度来てもらい、その後久留米まで戻り夕食を食べて駅まで送りました。

 

 

中々言わないことまで全部吐き出したことで、整理できたことがあります。

自分のブロックの障害となっている存在が何なのか。これは別ブログにします。

そして、自分が一番頼りにしている存在が彼女であると。自分が弱い時でも、弱いところも隠さずに見せることが出来て、なんでも話せる存在でいてくれることをとても嬉しく思うことができました。

 

色々ありましたが、自分なりに気づきもあった1日でした。

 

 

 

今日は普段通り出勤できました。ただ、10時過ぎくらいから雪が強くなり、すぐに積もり始めました

f:id:uruberiosero:20230124185954j:image

f:id:uruberiosero:20230124190006j:image

f:id:uruberiosero:20230124190019j:image

宿泊予約は0。キャンセルが出ました。当日追加で近隣の方が素泊まり1人です。日帰り温泉の利用も少ないし、道路が心配なため支配人の判断で15時で帰宅。「こんなに降ってるのは星野村だけで八女市内は全然だろう」とおっしゃってました。

車はこの有様

f:id:uruberiosero:20230124190412j:image

帰宅中は雪で、道路も一部積雪が始まってました

f:id:uruberiosero:20230124190351j:image

ただ、実家はこの程度

f:id:uruberiosero:20230124190440j:image

大したことないので市内中心部に買い物へ行ったら、全く問題なし

f:id:uruberiosero:20230124190528j:image

明日くらいまで注意はしておこうと思います