しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

シータ3日目終了。

3日間の受講を終え、修了証書をいただきました

f:id:uruberiosero:20230201213318j:image

4年間はヒーラーを名乗ることが出来ますし、応用コースに進むことも出来ます。無事に受講を終えることが出来て良かったです😊

 

3日目も開始30分前には行き、ペアを組んだ方と昨日の深掘りの練習をしました。僕の問題は昨日のセミナーや懇親会で解決していたので、プラクティショナー(施術者)側をやり、話を聞きながら掘り下げをしました。2日目に教わった時は、テキストを参考にしながら頭で考えていたのですが、3日目開始前にやった時は、話を聞いて頭に浮かんだ質問をそのまま聞くように、ちょっと余計な質問やエピソードを聞いて回り道することも気にしないようにしました。

 

3日目の講座で行った、守護天使のリーディングや未来リーディング。リーディングで何を感じたか、他の人から見えるわけではないですが、自分の中で感じるものをそのままクライアントに伝えることが出来ました。学校で習うような学問だと「正解かどうか?」を気にして答え合わせをするのでしょうが、そんなものはありません。3日目のリーディング結果が一番自信を持って伝えられました。また、逆にリーディングしてもらった結果を聞いた時は、無意識に涙が出ました。自分を護ってくれる存在、みてもらった未来が自分が思い描いている理想のものだったので、今の自分でいいと自信を持って進んでいこうと思います。

テキストが送られて来たあと、事前に本には目を通したものの「自分に出来るか」不安だったのですが、自分もシータヒーリングは出来ました。最高の仲間一緒に、最高の天才講師に教えてもらった素晴らしい講座でした😆

f:id:uruberiosero:20230201214823j:image

f:id:uruberiosero:20230201214829j:image

f:id:uruberiosero:20230201214836j:image

応用コースに進むかどうかはまだ決めてません。かめちゃんの講座はまた受けたいと思いますが、急いで次に進んで受けたいというより、しかるべきタイミングに受けたいと思いました。シータ応用かセンターピースかコーチングかはわかりませんが、直感でピンと来たら申し込みます。

 

終了後、カフェへ行きました。せっかくなので、ノーマスク営業の店へ案内。

FUGLEN FUKUOKA
092-292-9155
https://maps.app.goo.gl/bX7iFkFQFSAgr9c68?g_st=ic

僕は初日の始まる前に行っていて、店の中のレイアウトはわかっていました。9人で行くことになり席が空いてるかな?と思って、途中の都ホテル前の信号待ちの時に守護天使に「カフェの席を空けておいて」とお願いしてました。お店の前の信号待ちの時、一番広いソファ席にちょうど他のお客さんが座ったのが見えたので「お願いが急すぎて時間足りなかったかな😓」と思いましたが、店員さんに人数を伝えると、奥の席にテーブルを寄せたり椅子を追加してもらって、狭かったですが9人座れる席を準備してもらいました🙆‍♂️このカフェの店員さんの気配りに感謝しながら、僕は心の中で「確かに席は空いていたけと、『最高最善の席』とお願いしてなかった😅」と、守護天使に感謝しながらも自分にちょっと反省…これも経験です。

お茶しながら楽しくお話をした後、最後は7人で夕食を食べ、遠方の方を駅まで送ったりして終了しました。

 

本当に最高の経験をすることが出来て大満足です。自分の人生に不安を感じることなく、これからの人生ゲームを楽しもうと改めて思いました。

 

シータヒーリングを受講して思ったこと(個人の感想です)

①シータヒーリングは誰でも出来ます。もちろん、僕も出来ます。開始前や初日に感じた不安は無くなりました。出来るかどうかで受講を迷っているなら、絶対受けるべきです!

②僕はシータヒーリングは得意ではありません。矛盾ではなく、テキストに沿って求められるカリキュラムの水準は出来るようになりました。ただ、同期の受講生を見ていて、自分と比較するまでもなく素晴らしい能力のあるヒーラーがたくさんいる、自分にはそういう仲間がたくさんいる、というのが感想です。

③自分には他に優れた長所がある。自慢話をして調子に乗るのが嫌なので(これも思い込みかな?)、僕がこの界隈で有名になったスプートナの話は最近控えていたのですが、あまりにウケが良く沢山話をして、岡山のお話会で紹介した後に大勢の前で拍手を受けて、近くの人に凄いと声をかけてもらった時と同じような反応を受けました。素直に自分の凄さを認めて褒めてあげようと、そしてもっと自分の長所を伸ばそうと思いました。後日の別ブログになりますが、自分が体験してきたことを改めて振り返ろうと思います。

 

一緒に学んだ仲間、講師のかめちゃん、本当にありがとうございました。また復習で集まったり、他のセミナーやお話会で会いましょう😊

 

 

最後に、シータヒーリングの仲間にリンクを貼ったので、このブログの紹介です。

2022年5月、大阪のかめちゃん2040さんコラボお話会参加後に開設しました。当初は2040さん情報を知ってる方限定のブログとして鍵をかけていました(現在は一般公開です)。そのため、「はてなブログ」を使っています。

スプートナを調べた経緯、空気から水を作る機械との出会い、お話会の現地の感想、山をタダで手に入れた話などに加えて、守秘義務違反かもしれませんがコロナ療養ホテルの裏話、完全に個人的なお話会に行くついでに全国を旅行したグルメ情報など、思いのまま書いてます。

ブログの読者を増やそうという意図は全くなく、自分の日記代わりであったり、考えをまとめるツールの1つです。目立つ意図はありません。必要な人に教えてもらうのは構いませんが、ブログの趣旨はご理解ください。過去記事もたくさんあります。わからない時は直接聞いてください。