しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

長崎旅行3日目

ホテルをチェックアウトして、近くの「恐竜博物館」へ

f:id:uruberiosero:20230603123454j:image
f:id:uruberiosero:20230603123457j:image

平日の朝で貸切状態でした。人類の歴史は嘘ばかりなら、恐竜はどうなのかな?ってちょっと思いました。

 

 

長崎市内に戻り、事前に予定していた昼食を食べにいきました

元祖茶碗むし 吉宗(よっそう) 浜町本店
095-821-0001
https://maps.app.goo.gl/42FdZYu6HDiQjFNz6?g_st=ic

f:id:uruberiosero:20230603123658j:image
f:id:uruberiosero:20230603123702j:image

一人前で1485円。

個人的には、味は普通でした。

 

時間に余裕があったので、ペンギン水族館

f:id:uruberiosero:20230603123851j:image

佐世保までドライブして、九十九島水族館も行きました。

 

最後に夕食を食べに、佐世保バーガー本店へ

f:id:uruberiosero:20230603124011j:image

ハンバーガーも美味しかったのですが、最終日にようやく天気が良くなって、景色が綺麗でした

f:id:uruberiosero:20230603124100j:image

 

久しぶりの旅行、今回は天気が悪かったものの充分楽しむことが出来ました。

6月末は日田に行きます。

 

 

仕事では反対に旅行者を満足させられるように頑張っていきます