しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

大阪お話会での僕の質問

2022年5月7日、大阪お話会にて、2040さんに質問し、亀ちゃんから素粒子クリームをいただきました。亀ちゃんに送ってくれた巫女さん、持ってきてプレゼントしてくれた亀ちゃん、本当にありがとうございました。

 

僕が質問したのはお風呂の水のフッ素について。水についてシンガーソングライター(YouTuber)の伊比裕一郎さんが、フッ素よりも塩素が危険という発信をされてました。フッ素についてはTwitterでフォローしている複数の方から情報を得ていたので、フライパンは「グリーンパン」を使用しています。お風呂の水の塩素対策は、伊比裕一郎さんのメンバーシップ内の秘密ですので触れませんが、僕が使っているもの以外にも対策商品はあります。でも、経口摂取もですが、皮下吸収も多いですよね。前半の亀ちゃんと2040さんの話を聞いて、塩素だけじゃなく、フッ素もか…フッ素対策なんて聞いたことないと思い、質疑応答があれば、手を挙げる準備をしてました。

 

後半開始で、亀ちゃんが素粒子クリームプレゼントって言われて、僕のダッシュか少し早くなったかもしれません(笑)でも、待ってる間、緊張もしたし、前の人が同じ質問した場合に備えて、別の質問を準備したり、立って待ってるから質問している人の話のメモ取れないし…

 

という氣持ちで待ちながら、順番か来て、質問することが出来ました。ちなみに記念に音声ファイルを購入し、自分で聞きなおしましたが、2040さんと亀ちゃんが「ふふふ」と笑ったあと、亀ちゃんが「すごいなぁ」って言われてたのは、真意はわかりませんが、ちょっと嬉しかったです。

 

というわけで、僕は素粒子クリームがなくても質問をしていたので、亀ちゃんサンタさんからのプレゼントでした。もちろん素粒子クリームにも興味があり、値段(¥22000)も知ってました。でも、独り占めするのは違うと思うし、せっかく一緒に座った4人で分けたかったんです。でも、容器もないし時間のない方もいるし…なのでその場で開けました。そしたら、私もいいですか?って集まってこられましたが、興味があってもみんな遠慮されて、ちょっとしか取られない。あの場にいた皆さんは、本当に素敵な人たちの集まりだったんだなぁと、改めて思いました。

 

6月8日の岡山でのお話会も、謎の早起きをしてライブ配信を見たので参加出来ました。

 

質問が準備出来てなかったら、素粒子クリーム目当てで変な質問したかもしれません。そういう意味では、縁があって僕の元に素粒子クリームがあり、岡山でまたお話会に参加して、新しい仲間が出来るチャンスがあるかもしれません。

 

ただ、縁があって手に入れた素粒子クリームについては、このブログで情報発信をして、買うかどうか迷う方の参考になればと思ってます。