しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オミクロン対応ワクチンと、下町侍さんから聞いた数秘術

興味はないんですが、ニュースが勝手に流れてきましたので オミクロン株対応のワクチン接種が始まるニュースはご存知の方も多いと思いますが、職場でついてたテレビを見てたら氣になるワードがあったので調べました 2回接種済みが条件。未接種又は1回接種者…

LINEアンケートと名古屋お話会

唐突にLINEアンケート機能試させていただき、ありがとうございました。 見えてる画面は同じとおもいますが、誰が投票したかは「匿名」にしておけば大丈夫です 意図は、個人的なことで、9月10日11日の一泊二日で、「仲間と繋がる合宿in佐賀」に参加します。主…

大阪旅行2日目、3日目(雑記)

大阪2日目の朝。 6時半に起床。かめちゃんの配信まで時間もあったし、お腹空いたので朝食を買いに行きました。 ブーズ キッチン(ルクア大阪B1F) 「山椒」(200円)と「こんぶ」(160円)。注文してから握ってくれるので温かく美味しかったです。 いよいよお話会…

下町侍さんのお話会 予定調和とはこの事

下町侍さんのお話会は、新大阪駅近く。ランチを済ませて大阪から新大阪まで先に移動し、コーヒー飲んで時間調整し、Googleマップ頼りに歩いて向かいました…が、ちょっと違う方向へ行ったみたいで振り返ったところで、例の女性とバッタリ遭遇。「下町侍さんの…

速報版 お話会での出会い 10月22日23日奈良へ

お話会と交流会から帰ってきました。 みなさんが欲しがってる情報は、まとめるまでお待ちください。 それ以上に、ものすごい人と出会いました。 僕より10歳上の女性ですが、直感で動き後から結果がついてくる人で、 奈良県の「月ヶ瀬」という所の古民家を「…

大阪旅行1日目 大阪城の謎

下町侍さんのお話会とMANAWA会参加のため、1日早いですが今日から2泊3日で大阪行き。大阪は、5月7日のかめちゃん2040さんコラボお話会以来です。 前回は仕事終わりに最終の「ひかり」で行き、帰りは「こだま」で帰りました。今回は宿泊が土日ということもあ…

鹿児島お話会音声ファイルの感想、明日から大阪へ

8月21日の鹿児島お話会の音声ファイル、おすすめされたこともあり購入して聞いてみました。 今の自分にとって一番大切なことを、かめちゃんから言われた氣がします。 IZUMIせせらぎの代理店、副業としてスタートしました。まだ始めたばかりですが、「赤字に…

オフ会とIZUMIせせらぎ実演会

今回、IZUMIせせらぎの実演も兼ねてオフ会。僕の中で課題は、①ランチをどこに行くか②バーチャルオフィスとIZUMIせせらぎのデモが上手くいくか、の2点でした。 バーチャルオフィスの入り口今回借りた会議室中の様子 ①については、個人的なこだわりなんですけ…

博多お話会の感想

「予定調和」です。 以上(笑) これまで話を聞いていると、この言葉で集約されてしまうのですが、僕はまだ感情を持って、沢山笑って喜んで楽しみたいです 今回は3人でオフ会からの移動。120人の参加で多いしちょっと早めに行こうということで貸し会議室を…

博多お話会、オフ会の感想(簡易版)

8月22日、博多でのかめちゃん&2040さんお話会。今回もとても楽しく話を聞けて、大満足の会でした。やっぱり、音声ファイルではなく生で声を聞き、会場の雰囲気を直接感じることは特別な体験で、だからこそ僕は札幌から沖縄まで追っかけて参加してるのです(…

IZUMIせせらぎの実働結果、22日オフ会の案内

IZUMIせせらぎの実働初日です。 今朝の気温と湿度 精製された水は1.1リットルくらいでした。約8時間で、最初の精製まで時間かかるのでこんなもんでしょう。 使用してみた感想ですが、良かったのは、音はほぼ氣にならない程度。そして、本体が軽いので、置き…

IZUMIせせらぎ 到着

ようやく、実物が届きました。 会社がお盆休みでしたが、、17日にメールが来て今日中に発送すると。その日のうちに、郵便局からお知らせが来たので時間指定し、無事受け取りました。22日のお話会までに間に合うかヒヤヒヤしてましたが、間に合って良かったで…

行動力の原点と、米粉の天ぷらレビュー

「行動力」は僕の長所だと、周りからも言われますし、自分自身がそう思ってます。 元々、周りに流されるタイプではありませんが、これが欲しい・必要と思ったものは手に入れてきました。大学生時代のバイト代貯めて約30万で買ったパソコン、iPhoneもソフトバ…

福岡市の個人的なお勧め店舗(2022年8月)

あちこちお話会など遠征する機会が増えましたが、帰ってきて「福岡最高!」って思うことが多いです福岡空港の利便性はもちろん、博多駅も利用しやすいですし、食事も安くて美味しいと思います。そこで、僕の独断と偏見で、福岡市内のお勧めの飲食店とホテル…

伊比さんライブの日の食事とマスク

先出し8月5日、伊比さんライブの日。 ランチは、「寿司処 いずみ田 博多駅店」へ。ここは、借りてるバーチャルオフィス博多店の隣です。 写真はネットから 11時半の開店に行きました。待ち0人。カウンターへ通していただき、限定10食の「特選寿司ランチ」を…

伊比裕一郎さんのライブ Zepp福岡

今日は、ずっと楽しみにしていた、YouTubeで「目覚めよ日本人」で有名になった伊比裕一郎さんのライブです。 ちょうど、かめちゃんの朝の配信で「氣づいたキッカケ」が話題になっていて、伊比さんって回答もかなり見ました。ちなみに僕はアメリカ大統領選で…