しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[お知らせ]5月2日、ランチについて

日時が近づいてきましたので、5月2日(火)博多お話会後のランチのお知らせです。 5月2日(火)13時30分〜(閉店15時30分くらい) 場所:Precious ONO HAKATA(ザロイヤルパークホテル福岡1F) Precious ONO HAKATA050-5494-4867https://maps.app.goo.gl/26uHDjYQiCd…

たけのこ掘り7、黒木大藤ライトアップ

4月26日(水)、たけのこ掘りに行きました。買取終了まであと僅か、仕事の関係から今年最後になります。 未明までの雨上がり。山の緑がいつもより綺麗に感じました。ただ、竹は容赦なく伸びてます 買取単価が高い小さめのサイズを中心に掘りました。まだまだ慣…

たけのこ掘り5、6

4月17日(月)と19日(水)、たけのこ掘りに行きました。 もう成長して掘りきれないたけのこが沢山こんな大物も掘りました その場に秤がないので重さはわかりませんが、出荷できるギリギリのサイズです ただ、このサイズになると買取価格は安くなります 体力つけ…

金が眠っている…かも

4月12日(水)、未明の雨予報があったため、たけのこ掘りは中止。じゃらんのポイント消費を兼ねて、黒川温泉まで行きました。距離は結構ありますが、田舎の道を行くため信号が少ないのはいいですが、山が多いのでカーブが多かったです。 温泉(貸切風呂1時間)と…

たけのこ掘り4

4月11日(火)、4回目のたけのこ掘りに行きました。 1週間ぶりですが、土日には義兄が合計500キロ弱掘っています(それでも掘りきれないとは言ってました…) 竹林に到着すると、遠目でもたけのこが沢山見えます 2日前に大量に掘ったのに…恐ろしい。 実は、竹林は…

たけのこ掘り3と八女ランチ

4月4日(火)、3回目のたけのこ掘りへ行きました。2日ぶりですが、目に見えて成長しています。掘りきれる量ではないので、大きいものだけ選びながらやりました 右奥のは、縦に入れないと入らないサイズ。4本で10キロ超えている大物です。 収穫した総重量は前回…

たけのこ掘り2

4月2日(日)、たけのこ掘りに行きました。義兄と一緒に行けるかな?と思って日曜日休みを取っていたのですが義兄は仕事が入ったとのことでしたので、彼女と2人で行くことに。 先週行った時より、たけのこがどんどん育ってます。 素人2人で頑張りました 綺麗に…