しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の飲み会

30日、3人で飲み会をしてきました。今のコロナ療養ホテルの仕事で一緒だった人とは最後になります。 そのうちの1人は以前も飲み会をしております。もう一人は歳は一回り上の、とても仕事が出来る人です。仕事中、視野が広く全体を見て的確に指示を出せる人。…

100万円以下の空き家

昨日、仕事が暇で僕が星野村で働くことを伝えたら、同僚が検索して見つけてくれました。 50万円の空き家 100万円を切りましたただ、記事が2016年で、現在掲載されてる訳ではありません https://inakanoseikatsu.com/%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E5%85%AB%E5…

シフト最終日

コロナ療養ホテルの仕事、終わりました。 当初のシフトでは、18日が最後。今日28日は自宅待機の予定でした。池の山荘に決まったあと、LINEグループに投稿して挨拶した数時間後に「追加シフト」の連絡が来て、今日は自宅待機ではなく、他のホテルへヘルプ勤務…

引っ越し日決定

11月11日(金)に引っ越します 今日は、池の山荘へ行ってきました。いつから働くかなど決めるので、その前に希望休も言いました。全部 嬉しいんですけど、ちょっと拍子抜けしました。 名古屋お話会あるし、引っ越し準備も手こずってるので、就業日を遅らせまし…

(仮)奥八女「竹の家」

先日、奈良へ行った際は、もの凄い「おもてなし」をしてもらいました。こっちとしては、泊めてもらうだけでもありがたかったのですが、食事もごちそうになり大変感謝しております。夜中まで飲みながらお話も出来て、充実した1日でした。 泊まった際に話をし…

奈良、大阪観光

ワークショップの翌日、ランチの予約時間まで時間があったので、少しだけ観光。 東大寺へ行きました めちゃくちゃ人多い さすがに、鹿より人の方が多い。外国人観光客もよく見ますね。 ランチは「大和野菜」もいただける店へ onwa0742-55-2534https://maps.a…

精麻ワークショップ

精麻ワークショップ、そして「麻で出来た古民家」の宿泊。 今日は、服も「麻」にしました 元値を信じていいか、染料は…等ありますが、ひとまず買っておきました。 かめちゃんがYouTubeで、服選びは「サイズ」が大事。だから、ネットで服を買わない方がいいと…

大阪観光1日目

奈良の、麻の家でのセミナー兼宿泊のため、今日から出発。奈良行きを決めたのが、8月末。その頃は、コロナ療養ホテルの仕事がまだ続くと思っていたので、前後に観光を入れました。 今回の旅のお供 セブンで買える有機100%コーヒーです。 新幹線の乗車率も、…

山の紹介

昨日山へ行った際に、動画を撮りました。 撮影協力、ありがとうございました いい眺め 撮影した動画を、限定公開という形で、YouTubeに投稿しています 山への道 https://youtu.be/5J62dgwAtR0 国道から、農道を通って竹林や田畑がある山まで、乗用車でも行け…

八女は凄かった…

山へ行ってきました 僕が後を継ぐ山からの風景。 ブログの読者からの集合意識を外したいため、予告無しで前回と同じく博多お話会で知り合った方と2人で行きました。 お気に入りの、自宅近くのカフェを含めて、水曜日は定休日の店が多く、離れてはいるけど「…

時給950円だけど…

先日面接をした、「池の山荘」に決まりました27日(木)にもう一度行って、いつから働くかなど決める予定です。休みの希望があることも伝えました。具体的日時までは言えてませんが、話し合ってきます。 池の山荘0943-52-2082https://maps.app.goo.gl/sC6Buh39…

新ビジネス?

誰もやってない、ビジネスを1つ閃きました 「標高60メートル以上限定不動産」(仮) 内容としては、空き家や田畑の賃貸や売買の仲介です。 札幌お話会の時が一番そうだったのですが、ヒソヒソ話で「空き家バンク」と聞こえてきます。とりあえず標高の高い場所…

沖縄お話会に現地参加した感想

朝のYouTube配信で、招待枠入れると140人って聞いたので、早めに行きました。 すごくお洒落なホテル。ただ、宴会場の案内がなく、スタッフの方に聞いて2階へ行きました。9時10分くらいに到着。先に5、6人。その中に、前日、国際通りで声をかけてもらった方も…

沖縄旅行、グルメ・お土産編

今回宿泊したホテル ホテルロコアナハ098-868-6578https://maps.app.goo.gl/LoW8t7QyL7ZXo6te7?g_st=ic 樂園カフェから撮影 沖縄にはたくさん素敵なホテルはあると思います。一番行きたかったのはEMのホテルですが、日程上無理で、空港からのアクセスとお話…

面接と、奥八女の現状

ほぼ、池の山荘で決まりそうです 面接していただいた支配人の方と話がすごくあいまして、氣にいってもらいましたし、僕もこの方と一緒に働いてみたいと思ってます レンタカーを8時に借りて出発。高速は使わず移動。節約ということもありますが、街中の風景を…

お話会での出来事 ※素粒子クリーム情報追記

ついに、2040さんのサイン入り名刺、ゲットしました 昨夜は興奮して寝つき悪かったのですが、早起きして、朝食ビュッフェへ 争いたくなかったし、その時だけつけました もずく酢に、シークワーサーを1滴入れたのが美味しかったです。2枚目のドリンクは黒糖豆…

お話会前夜、沖縄での出来事

8時55分発のpeachに乗り、定刻通り10時45分に到着。 空港から見える海の青さが違います。 飛行機降りて空港内でバス移動。さらに預かり荷物を受け取れるまで、ちょっと待たされ、LCC利用の洗練を受けました 空港の荷物受け取り場は、とても人が多かった。修…

池の山荘、グリーンピア八女の魅力

行動力の鬼、しもやんです(笑) 元ネタがわからない方は、文香さんのブログを見て、メルマガ登録してください https://ameblo.jp/maya-lumchan/ 本当は、もっと凄い「行動力」人、いるんですけど、記事を書く時間がありません 今日の仕事は「自宅待機」。これ…

面接準備の予定が、思わぬ発展

今日は、他のホテルへヘルプ勤務。移送業務の予定でした。僕を含めて3人ヘルプ出勤してるのですが、移送車が1台、しかも乗車も1人 あみだくじの結果、ホテルへ居残りに。仕事はほぼありません。 これほどとは思ってませんでしたが、時間が余ることは予想し…

それぞれの旅たち

今日は、17時から、4人で飲み会をしました。 今勤務しているコロナ療養ホテルで、立ち上げから一緒だった仲間。 20代2名、30代なりたて1人と僕です。年齢なんて関係ない! 30代の人は、誰にも言わずに6月で辞めて、別の仕事に就職しています。土日祝休みの…

山へ行きました

博多お話会で知り合った方と、行ってきました。 父に連絡した際は、荒れてるからそのつもりの格好でと言われてましたが、どうも事前に草刈りなどしてくれていたみたいです。それだけ父は嬉しかったようです。 父が車で先行し、後ろからついて行きました。5月…

面接、決まりました

10月14日、面接に行ってきます。 八女市星野村の「池の山荘」です。 池の山荘0943-52-2082https://maps.app.goo.gl/dtXcoYj71SD74xiW8?g_st=ic 求人内容 時給950円です。 標高はもちろんクリアしてます‍♂️ 運営会社は、他にも宿泊施設の「グリーンピア八女」…

YouTube 動画アップしました(限定公開)

昨日撮影した動画を編集して、YouTubeに動画あげました‍♂️ 動画を切り取りして、部分的に早送りと、テロップを入れ、早送り部分に音楽をつけました。 Window11に標準でインストールされてる「Clip champ」を使用。無料分の機能のみ。 9時間撮影したのを40分…

IZUMIせせらぎ 動画撮影

バーチャルオフィスの貸し会議室を借りて、撮影してきました。 会議室を10時から予約。最寄駅は9時20分の電車でしたが、かなり乗車率高く、大荷物で迷惑にならないギリギリ 会議室に着いてセッティング。時計を写すようにしてアングルを固定しました。 2時間…

コロナホテル療養は終わりそう

久しぶりの出勤。本日は「移送業務」の予定で、僕を入れて他のホテルから3人ヘルプに来ていたのですが、移送車は2台しかなく、しかも乗せるのは各2名ずつ。 「あみだくじ」で車をきめたのですが、一番近場の配車があたり、11時30分くらいに出発して、14時30…

YouTube用動画撮影

就活用に、職務経歴書などまとめてましたが、中々上手く進みません。 特に自己PRは応募先に合わせて書きますので、簡単に「ひな形」を作りました。 indeedを見て、仕事探してます。とりあえず派遣会社に登録しようかと思いましたが、今のパソナからの仕事が…

仕事探してます

いい仕事ありませんか? シフト制で、月に3日くらい希望休が取れる仕事 既に申し込み済みの11月13日(日)の名古屋のお話会、12月16日(金)の鹿児島お話会、そして1月30日(月)〜2月1日(水)のシータヒーリング。全部行きたい。特にシータの受講を考えると、シフ…