しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

移住情報を見て感じたこと

インスタで、移住に関するサイトばから見てるせいで、おすすめにどんどん出てきます。 昨日、見つけたサイト https://9mura.net/archives/2747?fbclid=PAAaaUI6uGLP9SdZwrUR8RO4XTveux0tU5kfebCnJ8morsXV5pPFqbrSH5nFk_aem_AYwdYVINrE30PxhK8XucRZWK7Ziu8o6F…

下町侍さんのYouTube 金の名刺60万円

9月29日、下町侍さんのYouTubeライブ配信。シノケンさんとのコラボ、そして2040さんの電話出演でした。 「ライブ中しか応募できないビッグチャンス」っていうのが、コラボお話会かな?って思ってました。それは実際に当たったのですが、ビッグチャンスっての…

博多お話会の感想と、山を見に行ってきます

9月24日(土)かめちゃん単独の博多お話会に参加してきました。 単独お話会は、4月以来の2回目。4月は100回目のお話会で、かめちゃんがワクチンの「蛇の毒説」を資料を用意し熱く語る会でした。懐かしい。 シータヒーリングの会場というのもあって、17時50分く…

開業届、出します

IZUMIせせらぎの代理店になり、屋号もつけてパンフレット印刷したりしてますが、一度タイミングを逃したため、まだ開業届を出してませんでした。 正直、お金の面で「出さないメリット」が大きいです。詳しく調べきれてないのですが、売り上げが少ないと青色…

地元の紹介 海抜60メートルはクリア!

2040さんのお話を聞かれていれば、海抜60メート以上の地へ移住を考えてる方も多いと思います。2040さんやかめちゃんからすれば、「考えるより、まずは現地へ行け」ということでしょうが、海抜60メートって、結構条件厳しいって改めて思いました。地方の田舎…

水不足、砂不足の情報を聞いて

空気から水を作る会社の専務の方から、昼間にLINEで動画のリンクが送られてきました。 2040年、世界一「水不足」に苦しむのは日本⁉︎ https://youtu.be/6ax4DTzi5sk 「2040年」ってのに最初目が奪われました 動画で取り上げてありますが、、肉などの生産に大…

絶対に失敗しない投資

LINEに投稿すると、最初の写真が写ります。ブログタイトルと写真が全く噛み合ってないと思うかもしれませんが、ちゃんと繋がります。 9月22日、かめちゃんのお話会に行ってきました。いつものように質問を書く用紙がありましたので、昨日ブログで書いた悩み…

仙台お話会、品川お話会の音声ファイルを聞いて

仙台お話会と品川お話会を聞きました。 今の自分が、やりたいことを出来ているのか?これからどうしたいのか?その問いを自分にかけています。 やりたいことといえば、IZUMIせせらぎの代理店。情報を知って、福岡の事務所へ行き、愛知の本社へ行き、1ヶ月く…

仙台お話会を聞いて…先に情報をシェア

まだ聞かれてない方も多いと思いますのでネタバレにはしませんが、今回の仙台でのお話会も含めて、これまで2040さんからの情報を聞いてる方に参考になる…かもしれない情報をシェアします(※専門家ではないので、どうするかは各自判断してください) 物価上昇に…

台風14号が教えてくれたもの

かめちゃんと2040さんの音声ファイルが販売されましたね。相変わらず、販売が早い。スタッフの方々に感謝です。 音声ファイルを聞いての感想などは数日後に書こうと思います。朝の配信で、内側や外側など話もあったと話されてましたが、そんなことを聞く前の…

「那覇お話会」残り1名⁇ これも予定調和です

本当に不思議な出来事…「予定調和」という言葉でしか説明のつかないことが起こりました。 かめちゃんと2040さんのコラボお話会の連続参加記録が「4」でストップする(これも異常です)9月、空気から電気の技術「爆発」について、聞いてみたいと思って、仙台空…

「小料理むとう」2度目の訪問

14日(水)に行ってきたばかりですが、17日(土)、2度目の訪問ブログ読んで「行きたい」って言われて、お店に聞いたら席も空いてて…予定調和です美味しかったからブログで紹介したわけですし、他に食べたい料理がありましたので行ってきました。 シークワーサ…

空気から電気、ヒントは爆発⁈

空気から電気を作る技術。 昨日、福岡の司法書士さんにLINEしたことは書きましたが、愛知の本社の専務にもLINEしていました。 「ありがとうございます」 ちょっと薄い反応だなぁって思ってましたが、福岡の司法書士さんから今日、再度LINEがありました。 電…

空気から電気が作れる!

先日教えてもらった、空気から電気を作る技術。教えてもらった方からは、2040さんもおっしゃってたと。僕は記憶になかったのでびっくりでした。 で、早速検索。DuckDuckGoで調べましたが、Googleでも出ました。 ざっくり見た感じでは、まだまだ研究途上のよ…

絶品料理と自家製サワー「小料理むとう」 調和の店

このブログは、秘密の答えを入れてもらってましたが、一般公開に切り替えました。 今のコロナ療養ホテルでつけられた「しもやん」というニックネーム。変に「反ワク」ってとられたくないため、あえて目立たない「はてなブログ」を使い、鍵までかけ、更に職場…

文香さんの鑑定を受けた感想と裏話

今日から、ブログを一般公開にしました。その理由は次のブログで。 昨日9月12日、12時から鑑定を対面で受けてきました。 既に感想は送って、文香さんもメルマガやブログ、YouTubeでも紹介されてますので、そちらも見てみてください https://ameblo.jp/maya-l…

仲間と繋がる「予定調和」合宿 in佐賀

予定調和でした😆 長いブログになります。 レンタカーを借りて博多駅へ。博多駅には電車でしか行かず、福岡空港も行くなら地下鉄。車は初めてです。とりあえず空港へ行きやすい駐車場を調べて出発しました。 先に着いていた方が、博多駅で迷子😅 筑紫口のコイン…

ご縁が繋がる合宿in佐賀/派遣が終わりそう

随分前に(5月)に申し込みをしていた、「ご縁が繋がる合宿in佐賀」に、明日、明後日行ってきます。 参加条件が「コロナ茶番に氣づいている人」のみ。ほぼ年齢もわかりませんが、小さな子供連れや家族5人参加など、色々な方が来られるようです。 車が必要で、…

動画編集&YouTubeデビュー

9月6日は、久々の休日。 8月27日から29日大阪へ行ったあと、4連勤、1日休みで2連勤。楽な仕事とはいえ12時間拘束の仕事ですから疲れが溜まっていたみたいです。 朝はかめちゃんのライブ配信に合わせて起きるのが目覚まし使わずとも習慣になっているのですが…

9/1下町侍さんスペースまとめと、現地参加情報

9月1日22時からの下町侍さんのスペースで話されていたことのまとめと感想です。 「会場でしか話せないこと」については、ネット上に絶対出さないよう言われている一方で、リアルに会った際は話しても問題ないそうですので、どうしても氣になる方は、9月のお…