しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌お話し会での質問と感想

札幌お話し会の音声ファイルも販売されたことですし、現地参加の感想と僕の質問について書きます 会場には40分くらい前に着きました。今回はかめちゃんも既にいらっしゃり、リラックスムード。ただ、会場が狭いので、いつもの4人向かい合わせに座れないのは…

北海道旅行最終日 最後の飯テロとお土産品

北海道旅行、最終日 今回の旅行で最も良かったのは、ホテルの洗濯機でした‍♂️ 当初はホテルと飛行機を別で取ろうとしたのですが、peachでも高くて、結局JALのホテルパックが安かったのです。 泊まったホテルは「東急ステイ札幌」。飛行機+ホテルで44180円で…

お話会当日、旅行2日目(飯テロ)

朝起きたら、外の気温は23℃。過ごしやすい気候です。 かめちゃんの朝の配信を見たあと、朝食を食べに二条市場へ。 行く店は決めてました 「寿司処けいらん」さんの、寿司五膳(3200円) 「ウニ」と「イクラ」は食べたかった。特に2040さんの音声ファイルを聞い…

お話会前日、北海道旅行(飯テロ😋)

札幌旅行1日目 早朝からJRに遅延が発生しているため、早めに出発。 ブランチは福岡空港でいただきました 花かご膳(税込1408円) 飛行機は10分遅れで出発 直近はLCCしか乗っておらず、久しぶりのJAL 多少ですが座席も広く嬉しいです 満席近い搭乗率。夏休みの…

札幌へ行ってきます

お話会は27日(水)ですか、明日から札幌へ2泊3日で行ってきます✈️ 初の北海道。いつもなら、どこで何食べるか色々調べるんですが、今回は個人事業主の準備に加えてコロナホテル療養所の仕事も増えて、あまり時間がありません。 ホテルから近場を調べて行こう…

8月22日、お話会前にオフ会やりましょう

8月22日、福岡でのかめちゃんと2040さんのお話会、おかげさまで参加出来ました。 仕事は休みで、前日は睡眠薬を飲まずに寝たため眠りが浅く、2度3度と寝てました。 起きて、グループLINEを見て、即繋げた段階であと6名久々に指が震えながら予約完了した時は…

コロナホテル療養所の求人

ブログにするほどではないのですが、グループLINEに書き込むには長すぎるので、ブログにまとめます。 コロナ療養ホテル、人員不足で求人が出ました。僕と同じホテルです。 ◯年齢経験不問では、かなりの高時給です! ◯ワクチンの強制はありません! ◯流石に、…

祝 開業

本日、株式会社Ai Heart Japanの販売パートナーに正式に登録されました。 個人事業主です。販売代理店としての登録は NFブリッジ 福岡市中央区天神ニ丁目3番10号天神パインクレスト719号 となります。 福岡市の一等地を名乗りましたが、バーチャルオフィスで…

ホテル療養、増えてます

コロナホテル療養所、急に増えました。 僕のホテルは、今月下旬に再会予定ですが、現在は近隣のホテルにヘルプで働いてます。 自宅待機の予定がその分は給料増えるのでいいですけどね。 久しぶりに働いて、色々話を聞きますが、コロナ脳の考えは本当に理解に…

安倍元総銃撃事件の記録

突然のニュースでしたが、やはり不可解な点が多いですね。真偽不明なものもありますが、記録としてまとめておきます。 ①演説の人数が少なすぎ 元総理が応援に来て30人しかいないってのは違和感しかないですね(以前の仕事が旧民主党支持でしたが、平日だろう…

神社メシbutlerさんの交流会

7月7日、神社メシbutlerさんのオンラインサロン交流会に参加してきました。ローカルボーイズの2人も参加です。 スタートが居酒屋(19時〜22時)、その後2次会に行き、結局AM2時に解散となりました 居酒屋のテーブルが店の広さの関係で2つに分かれていて、初参…

福岡コロナ警報?

また、茶番が始まるようです正直、選挙終わったら後だと思ってましたから、予想より少し早めです… 「福岡コロナ警報」っていう、名ばかりで中身は何もない宣言がされたみたいです。 知事の会見をまとめてくれたツイートを見つけました 入院患者の殆どが65歳…

8月28日は大阪へ

8月28日、大阪の下町侍さんのお話会、MANAWA会in大阪に申し込みました。 下町侍さんの音声ファイルも購入して聞いてましたし、一度行ってみたかったのと、MANAWA会も会員限定の場合も多いので、行ける時に行くべきと思い決めました。 100人規模で、お…