しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎旅行2日目

ホテルは素泊まりだったので、朝食は昨日買っておいた長崎名物(土産) インスタ映えがする「南山手プリン」も原材料にこだわってます(無添加ではありません)。 「よりより」が素朴で美味しかったです。 長崎に来て思い出したのですが、昨年知り合った方から「…

長崎旅行1日目

5月29日〜31日まで、長崎へ2泊3日の旅行です。長崎へ行くのは、小学校の修学旅行以来。ワクチン条件がなくなり利用出来るようになった「全国旅行支援」も使って予約しました。 天気はあいにくの雨予報。そして梅雨入り…梅雨入り前に行く予定で5月に旅行計画…

最近の出来事

ブログの更新が遅くなりました。 5月13日(土)が父の100箇日の法事。その日の夜に、彼女と姉を会わせるセッティングをし、3人で食事をしました。気を使わないようにファミレスで時間も短めになりました。ただ、自宅の庭の草が生えているのを僕が放置していた…

全国旅行支援 ワクチン条件廃止

5月8日から5類になったことで、旅行関係でも変化がありました。 昨年から、ワクチン接種(又は陰性証明)が利用条件だった「全国旅行支援」が、条件廃止です 今更って感じですけどね。 ただ、6月30日までという期間よりも、予算がなくなりそうで、もうすぐ終わ…

5/2 博多お話会

彼女と二人で参加してきました。 昨年までのお話会や今年受講したシータで知り合った方がたくさんいらっしゃいました。かめちゃんのお話会に最初に行ったのが昨年4月だったのですが、その時はもちろん誰一人知り合いはいなかったので、本当に変化の大きい1年…

かめちゃんお話会後のランチ会

※お話会のブログは、動画を見直したあと後日書きます ブログでも紹介していましたが、お話会終了後にランチ会をしました。昨年、岡山での2040さんコラボお話会をきっかけに出来たLINEグループと、今年シータ初級に参加して出来たグループを通して募集して、…