しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

CP1日集中講座

1月27日、参加してきました。

f:id:uruberiosero:20240128115157j:image

 

参加者は20人。これまでお話会に参加し、シータ初級と受講してきました。だいたい会場に行けば、話したことはなくても顔を見たことある人がけっこういるのですが、今回は初めて会う方が多かったです。

 

テキストも当日いただきました。1日集中講座ということですが、内容としてはセンターピースの説明+擬似体験といったどこでしょうか。講義を聞いたりワークを行うことで、本編を受講したいなと思いました。

 

講座の中で、崖ルート診断をしました。かめちゃんを知った時に自宅で診断した結果と、講座の最初に診断した結果に大きな違いがあったのですが、これは自分でも気づいていたことでもありました。講座を通して少しでも自己肯定感が高まるような気づきがあったのは良かったとおもってます。

 

終了後にはメールで講義の音声ファイルもいただきました。これはありがたかったです。

 

 

センターピース本編は、博多では5月スタートで開催予定があり、もうすぐ募集開始となるそうです

 

 

 

当日会場でびっくりしたのは、少ない参加者の中に「八女市民」がいました👀

地元の知り合いができるのは嬉しいです😆

 

講義終了後にその方を含めて3人でラーメン食べに行きました(しかも奢ってもらいました🙏)

f:id:uruberiosero:20240128120629j:image

 

 

個人的には参加してとても良かったです😊