しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

たけのこ掘り7、黒木大藤ライトアップ

4月26日(水)、たけのこ掘りに行きました。買取終了まであと僅か、仕事の関係から今年最後になります。

 

未明までの雨上がり。山の緑がいつもより綺麗に感じました。ただ、竹は容赦なく伸びてます😅

f:id:uruberiosero:20230427203857j:image
f:id:uruberiosero:20230427203139j:image

買取単価が高い小さめのサイズを中心に掘りました。まだまだ慣れないので量は少ないです😓

f:id:uruberiosero:20230427203318j:image

継続しないと上手くならないですし、来年も頑張ろうと思います。

 

夜は、黒木大藤祭りのライトアップを見に行きました。地元とはいえ、夜行くのは初めて。この日は寒かったです。

昼間は人が多いのですが、平日でしたし人はまばらでした

f:id:uruberiosero:20230427203553j:image
f:id:uruberiosero:20230427203558j:image

ライトアップが良かったというわけではなく、人が少なかったので藤の香りを楽しめたのと、天気が良く星空が綺麗でした

 

 

2週間前に痛めた小指。痛みが引かないため病院に行ったところ、「ばね指」と診断されました😓たけのこ掘りも終わったので、無理しないようにします