しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

かめちゃんお話会後のランチ会

※お話会のブログは、動画を見直したあと後日書きます

 

 

ブログでも紹介していましたが、お話会終了後にランチ会をしました。昨年、岡山での2040さんコラボお話会をきっかけに出来たLINEグループと、今年シータ初級に参加して出来たグループを通して募集して、事前に集まったのは10人。当日の追加で、最終的には14人でランチに行きました(写真はありません)

 

正直に言うと、幹事は大変でした💦人数変更で何回電話したか…お店の方が親切で良かったです

ある程度人数が入る店選びもですが、事前に出欠がわかる人以外に、当日声をかけて人数増減出来そうな店を探すのが…行った店は最初に浮かんだのですが、ここ以外の候補はありませんでした。

ビュッフェだし、席が作れればなんとかなるし長居出来るし…色々考慮した中でいい選択が出来たと思ってます。

唯一の懸念だった、お話会終了からランチ開始まで1時間ちょっと時間が空いたのも、かめちゃんが紹介していた博多阪急の「突撃洋服店」に行ったり、先にお茶する人がいたり、それぞれ過ごしてもらったみたいで、僕たちは翌日の仕事に備えてパンを買いに行ったりしてました。

お店は思ったより空いていて、食事も美味しかったですし、コーヒーやデザートまで2時間楽しめました。

 

でも、一番こだわったのが、当日参加を受け入れたことです。昨年お話会で全国各地に行きまさしたが、会場内で仲良く話すことは毎回あっても終わった後はみなさん予定があったり帰路の都合があったりと時間がないことが多かったです。一方で、事前に知り合いがいて約束をしておくと、偶然近くにいた人も誘うのに躊躇した経験もありました。せっかくの機会で、いろんな人との繋がりを広くしたいけど上手く出来なかったことを、今回の博多お話会は自分が幹事をやって解決したのではと思っています。

ちょうどランチの時に近くに座ったのが、かめちゃんを教えてもらってお話会にきたのが初めてとか2回目とかの方でした。今回のお話会がいい機会になって、また行きたいと思ってくれてたら嬉しいです。

 

また、次回もやりましょう♪

ただ、幹事やってくれる人がいたら、譲ります(笑)

 

使った店

Precious ONO HAKATA
050-5494-4867
https://maps.app.goo.gl/qDX2YuCprRU5Str3A?g_st=ic

ランチ

選べるメイン2品 1890円〜

 

2時間あるので、ゆっくり長居してランチするにはとても良い店でした。