しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

コロナの巨大利権、医療業界だけではない!

コロナが茶番だと氣づいている人はいいのですが、コロナが不安で早く収束してほしいと思っている方もいるかとおもいますが、コロナ禍で「特」をして、巨大な利権が発生しています。この利権構造に多くの人が氣づいて、僕の仕事は無くなっても構いません(笑)。2040さんが、コロナの収束は2023年4月(3月?)と言われている情報源はわかりませんが、この巨大利権を崩すには、それくらい時間がかかって不思議はないですし、むしろ本当に終わるのか?と思ってしまいます。

 

今回はコロナを医学的視点ではなく、「利権(お金)」の面で書いていきます。

 

YouTubeでは「ダニエル社長」さんがよく紹介されてますが、77兆円という予算が使われています。病院はコロナ受け入れ病床を確保すればお金は出ます。尾身会長の311億円。うやむやにされましたね。ワクチン関係で医師、看護師が荒稼ぎしているのはご存知だと思いますので割愛します。

 

看護師さんなどでは、「トラベルナース」という言葉も耳にしますね。旅行も兼ねて、時給が高い自治体を選んで行く人もいるみたいです😅

 

ホテル療養所については、全棟貸切となり、補助金が出ます

f:id:uruberiosero:20220515205214j:image
ホテルには最大1室あたり13100円、お弁当は最大1日3食で4500円。

 

もちろん、事務所の経費(印刷代など)、防護服やマスク、清掃は特定業者に依頼、ゴミは産業廃棄物…

 

毎日いくら使ってるのか…

 

ちなみに福岡県のホテル療養所(福岡県の公式HPより)

f:id:uruberiosero:20220515205642p:image

この中で、一番最初に療養所として貸切となったなっのが、博多グリーンホテル。2年以上、かなり儲かったみたいで、僕は見つけてしまいました

f:id:uruberiosero:20220515205845j:image

コロナ禍で、旅行業界は苦労してるはずですが、なぜ球場に広告か出せるのか?

 

補助金ですね。

 

この広告費用を調べようとしたら、サイトを発見

https://www.softbankhawks.co.jp/pc/company/pl_img/catalog/lineup/hawkspartners2016.pdf

 

明確な金額はわかりませんが、出資者(企業)には、かなりの特典があるみたいです。

 

グリーンホテルさん、欲出したのがバレバレですよ😁

 

 

最後にちょっといい話を

 

お弁当は正直、美味しくないのですが、たまに料亭から立派な弁当が来ます。それを知った医療従事者が、その店を知ってて、今度、弁当を頼むときはそこにしようって言ってました。

頑張ってる店にはいいこともある、そう思いたいです