しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

ノーマスクの店(福岡市) 11/3現在

今朝のかめちゃんの配信で鉄板焼きの店を紹介され、ノーマスクの店があればコメント欄に…とありました。書くというのも選択肢なのですが、店側が望んでいるかは分かりません。実際に色々なお客さんと「共存」を選択されている店もありますので、影響力のほぼ無い😅このブログで紹介しておきます

 

【店員さんノーマスク】

①Re Cell Kitchen

092-732-6608
https://maps.app.goo.gl/bcyB33V3iX5MNzzY9?g_st=ic

今だに炎上してます🥲確かにノーマスクを攻撃するような発信をしていたとはいえ…こういうのを見ると店側がノーマスクを実践しているのは凄い店だと思います

②小料理むとう

092-261-3468
https://maps.app.goo.gl/4hZEMAD9jnncRrpK6?g_st=ic

このお店は女将さんが「調和の店」と話されてましたので、かめちゃんのYouTubeには書きませんでした。伊比裕一郎さんが有名にした店ではありますが、かめちゃんのお話会の後に参加した人も行ってます。料理やお酒も無添加。個人的に福岡で1番おすすめの店です。

f:id:uruberiosero:20221103111730j:image

自然と行く店はこういう所になりますね😊

 

③FUGLEN FUKUOKA(未訪問)

092-292-9155
https://maps.app.goo.gl/65vKmGXyQjTM8Tdx5?g_st=ic

博多駅周辺にあります。チェーン店?で福岡初出店みたいです。Googleの口コミで評価低いのはノーマスクのこと😅コロナ療養ホテルの仕事が続いていたら昼休みに行こうと思っていたのですが実現せず🥲時間あれば行ってみたいです

 

【もう少し⁉︎店員さんがルーズな店】

①博多寿司処 尾之上

092-414-3385
https://maps.app.goo.gl/p2UfQdX2gQntS3C76?g_st=ic

開店前に並んでると、職人さんがノーマスクでウロウロしてます。開店するとマスクつけられます。意図的にやってるかは不明😅

②西村の鮨
092-683-3879
https://maps.app.goo.gl/YcRiEeqjrY6up1Ha6?g_st=ic

たまたまランチに行ったのですが、大将はノーマスク、女将さんはマスクしてました。平日とはいえ、他にお客さんがいなかったです🥲ちなみに、ランチ営業してますが看板ないので入るには勇気いります😅写真はランチ1100円

f:id:uruberiosero:20221103133621j:image
f:id:uruberiosero:20221103133625j:image
f:id:uruberiosero:20221103133628j:image

 

ノーマスクで何も言われない店は多すぎて書けません😆本当に何も言われなくなりつつあります。ただ、そういう店を選んでるかもしれません。ただ、最近でも職場の人と飲みに行ったら、検温やアルコール消毒される店に何故か当たります😅

 

 

番外編

「大阪」ですが、店員さんもノーマスク

モダン焼寿々
06-4708-3910
https://maps.app.goo.gl/AZGAJgAsnbHhVL348?g_st=ic

 

 

睡眠薬チャレンジ12日目

f:id:uruberiosero:20221103193031j:image

寝れました🙆‍♂️8時くらいから強烈な眠気はありました。布団入ってしばらく眠れなかったとはいえ、その後爆睡💤朝2度寝した影響が今日でなければいいのですが、久しぶりに満足出来る睡眠が出来ました。