しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

北海道旅行最終日 最後の飯テロとお土産品

北海道旅行、最終日


今回の旅行で最も良かったのは、ホテルの洗濯機でした🙆‍♂️

 

f:id:uruberiosero:20220728085953j:image

当初はホテルと飛行機を別で取ろうとしたのですが、peachでも高くて、結局JALのホテルパックが安かったのです。

 

泊まったホテルは「東急ステイ札幌」。飛行機+ホテルで44180円です。


毎日、シャワー浴びる最中に洗濯。おかげで旅行から帰っても洗濯物が少なく、大変助かりました

 

そして、最終日の朝。相変わらず涼しいです

f:id:uruberiosero:20220728090135p:image

 

今日の朝食は「三浦商店」さんの「ホッケ定食」980円

f:id:uruberiosero:20220728090204j:image

立派なホッケでした。美味しかったですが、新しい感動はなし

 

テルチェックアウト後、札幌駅まで徒歩移動。最後にランチとして豚丼を食べました

 

「十勝豚丼いっぴん ステラプレイス店」

豚丼+味噌汁1000円

 

この店を選んだのは札幌駅ビルというだけでなく、タレが無添加だからです(キャリーオーバーはあるでしょうが)

豚丼はお肉がはみ出てます

f:id:uruberiosero:20220728133240j:image

中身はこちら

f:id:uruberiosero:20220728133340j:image

甘めのタレに豚肉があい、ご飯がすすみます

 

その後は新千歳空港へ移動。空港のローソンで、8月5日の伊比裕一郎さんのライブチケットを発券。結構後ろの方でした😅

 

お土産を追加で買って、飛行機待ち

f:id:uruberiosero:20220728133606j:image

 

北海道離陸。また来るよ〜

f:id:uruberiosero:20220728191345j:imagef:id:uruberiosero:20220728191352j:imagef:id:uruberiosero:20220728191358j:image

帰りもアイスコーヒーを飲みました

f:id:uruberiosero:20220728191432j:image

福岡空港周辺が大雨で、着陸時間が15分ほど遅れました

福岡空港って、本当に街の中にあるから、交通は便利です

f:id:uruberiosero:20220728191516j:image

無事に着陸

f:id:uruberiosero:20220728191609j:image

 

自分用のお土産

f:id:uruberiosero:20220728191903j:image

新千歳空港にある「知床三左衛門本舗」で購入しました。

 

それ以外は職場用に、六花亭のチョコレートを購入しました。砂糖以外は、添加物少なめ。北海道のお菓子は、添加物少ないものが多く、特に小麦は北海道産が多いので市販のお菓子では比較的まともなものが多そうです。

 

音声ファイルの販売が、2、3日かかるとのことでした。編集作業も大変でしょうから、これまでの翌日販売が異常だったと思います。

販売を楽しみにしていますが、明日くらいまで、現地参加の特権で記憶を思い出しておこうと思います