しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

お話会当日、旅行2日目(飯テロ)

朝起きたら、外の気温は23℃。過ごしやすい気候です。

 

かめちゃんの朝の配信を見たあと、朝食を食べに二条市場へ。

 

行く店は決めてました

「寿司処けいらん」さんの、寿司五膳(3200円)

f:id:uruberiosero:20220727194612j:image

「ウニ」と「イクラ」は食べたかった。特に2040さんの音声ファイルを聞いて、イクラが「プチッ」としないか、食べてみたかったんです。

 

福岡で食べてた、安い回転寿司やスーパー、デパ地下のものとは「別物」でした😋これが本物かな🤔

 

お話会の隣のホテルを予約していました。部屋から見えてました

f:id:uruberiosero:20220727194946j:image

 

朝食後、時間があったので、札幌時計台を見に行き、お土産を買いました。

六花亭のチョコをリクエストされてたのですが、「砂糖」以外は原材料は良かったです。

 

お話会は、椅子がスクール式。かめちゃんの説明で、会場が狭いので、いつもの4人向かい合わせに出来ないとのことでした。

 

今回は事前に質問を紙に書いて提出出来ました。挙手するかどうか迷ってたので、記入しましたら、後半で答えてもらいました🙆‍♂️

名前が音声ファイルに入るかわかりませんので、質問とその意図は後日書きます

 

4人向かいでなかったのと、地域ごとの席替えもなかったのが残念ではありました。福岡からもう一人来ていたのですが、終わったあとのアンケート書いてたら居なくなってました😅

隣の人は徳島から来てらっしゃって、沢山お話ししました

 

予定より早く会場を出たのと小腹が空いたので近くのカフェに。

調べていたところの前に「無添加」の文字を見て急遽変更

f:id:uruberiosero:20220727200225j:image

北海道ザンギパニーニセット
f:id:uruberiosero:20220727200228j:image

ただ、カフェ内は「黙食」などポスターがあり、食べてすぐ出ました😅

 

そして夕食は「お寿司」です。北海道の回転寿司の実力をみせてもらいましょう

 

Googleマップで調べていた「回転寿司 ぱさーる」さん。17時30分入店。次の人から「待ち」になりました。人気店です。

 

最初に「晩酌セット」と本日のおすすめから「生サバ」「生ホッケ」を注文

f:id:uruberiosero:20220727200739j:image
f:id:uruberiosero:20220727200733j:image
f:id:uruberiosero:20220727200736j:image

刺身のネタとお寿司が被りました😅

 

イカ」と本日のおすすめの「アジ」

f:id:uruberiosero:20220727200857j:image

口コミが良かった「タコの唐揚げ」

f:id:uruberiosero:20220727200921j:image

 

晩酌セットは飲み物2杯付きなので、ビール2杯目

f:id:uruberiosero:20220727201001j:image

1番人気、2番人気の「サーモン」「シメサバ」

f:id:uruberiosero:20220727201053j:image

最後に、「イクラ」「山わさび巻き」「平目のエンガワ」

f:id:uruberiosero:20220727201155j:imagef:id:uruberiosero:20220727201202j:image

 

お会計は、4280円でした。

 

お腹いっぱいで、味も大満足です😋

福岡で4000円分お寿司を食べないと比較にならないと思いますが、もう安い「イクラ」は食べれません

 

 

話は戻りまして、お話会。特に「沖縄」に行くかどうかですが、予約出来たら「行きます」

 

やっぱり、参加者の方々とお話したいですし、現地で直接聞きたいです。音声ファイルだと「カット」されることもありますから。今回は音声ファイルだと㊙️の内容がありました(個人的には大したことではないですが)

愛知も行きたいですね。

 

福岡空港の「地の利」もありますから、沖縄や愛知は行きやすいです。

 

「九州から関西+愛知」この範囲では、単独お話会も含めて、月に2回くらいを目処に行きたいと思います