しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

博多お話会、オフ会の感想(簡易版)

8月22日、博多でのかめちゃん&2040さんお話会。今回もとても楽しく話を聞けて、大満足の会でした。やっぱり、音声ファイルではなく生で声を聞き、会場の雰囲気を直接感じることは特別な体験で、だからこそ僕は札幌から沖縄まで追っかけて参加してるのです(笑)これも「予定調和」なのでしょうが、また次回も楽しみです。

そして、大阪や岡山で知り合ったみなさんと再会出来て、とても嬉しかったです。これまでは、お話会の会場に誰も知り合いのいない状態でしたが、今回は事前にオフ会をした3人で一緒に会場行きましたし、時間のない中でも会って話が出来て良かったです。また、別のお話会やオフ会をして集まりましょう。

 

お話会前にIZUMIせせらぎの実演も兼ねてオフ会をしましたが、無事にお披露目も出来ましたし、実際に飲んでもらうことも出来ました。これから、IZUMIせせらぎのことをどのように宣伝していくか、課題も見えてきました。

 

お話会のこと、オフ会のことは別記事で改めて書く予定です

 

IZUMIせせらぎのパンフレットを持って行って渡したことについて、僕の意図だけを先に伝えさせてください。

 

実物を見せたりパンフレットを渡して、購入してもらえたら、それはもちろん嬉しいです。ただ、会社に訪問して話を聞き共感したことですが、この「IZUMIせせらぎ」を通して「空気から水を作る」技術の認知度を上げ、産業用の機械につなげるのが目的にありますし、個人的にもそういう仕事に繋げていきたいです。

なので、水道水の安全性に疑問を持っている方や、こういった未知の技術に興味関心のある方に話を広げてもらいたいのです。パンフレットをどんどん渡してもらってもいいですし、手元に持っていれば、何かのキッカケで「こんな商品がある」と伝えることが出来ると思ってます。

 

パンフレットの印刷に費用がかかっているのは事実ですが、まとめて業者に依頼すれば安価になります(現在300部印刷依頼してますが、約1万円ですので、1部33円程度です)しかし僕一人ではパンフレットを配る相手を探すのに限界もあります。なので、パンフレットは遠慮なく、僕が困るくらい請求してください(笑)。そして興味を持ってもらえる方がいらっしゃれば、会議室借りたり直接出向いたりしていきます。

 

今は購入するつもりはなくても、配る相手がいなかったとしても、いずれ適切なタイミングで欲しい人が現れるかもしれません。よければ手元に1部持ってもらえれば嬉しいです。よろしくお願いします