しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

IZUMIせせらぎの実働結果、22日オフ会の案内

IZUMIせせらぎの実働初日です。

 

今朝の気温と湿度

f:id:uruberiosero:20220819174436j:image

精製された水は1.1リットルくらいでした。約8時間で、最初の精製まで時間かかるのでこんなもんでしょう。

 

使用してみた感想ですが、良かったのは、音はほぼ氣にならない程度。そして、本体が軽いので、置き場所に融通がききます。

 

ただ、欠点として、本体上部から「温風」が出ますので、夏は暑いです😅

IZUMIせせらぎは「吸着式」。空気を温めて、水蒸気を水にする仕組みですので、乾いた温風が出るのでしょう。

ただ、冬は暖かくていいと思います🙆‍♂️

 

夜、2回目の計量

f:id:uruberiosero:20220819185108j:image

およそ12時間。気温28度超えてるのは、温風のせいです。

 

数え間違ってなければ、約1.8リットル。1日2〜8リットルというのがパンフレットにありますので、平均値あたりです。

 

ちょうど、冷蔵庫に保存用のピッチャーが一杯になりました

f:id:uruberiosero:20220819185442j:image

 

今朝精製した水は飲用+炊飯に使用しました。

 

一人だと飲用水+αの使い方が出来そうです。

 

 

博多でのかめちゃんと2040さんのコラボお話会も3日後になりました。早めに来れる方がいらっしゃいましたら、オフ会しましょう。

 

場所

福岡市博多区博多駅前2-19-17

トーカン博多第5ビル511号室

10時半〜17時半で借りてます。

(IZUMIせせらぎが水を作るのに時間がかかるため早めに借りてます)遅めのランチとお話しましょう。途中からでも、途中抜けも🆗です

 

詳しくはこちらのブログで書いてます

https://uruberiosero.hatenablog.com/entry/2022/07/23/203239

 

来れる方いらっしゃればLINEください。

お話会会場にも30分前には行く予定ですので、参加する方と会えるのも楽しみにしています😊

 

※「IZUMIせせらぎ」のパンフレットが欲しい方、いらっしゃいましたら必要枚数を教えてもらえたらお渡しします(印刷が間に合わず、現状はカラーコピーして対応します🙏)

f:id:uruberiosero:20220819191416j:imagef:id:uruberiosero:20220819191423j:image

 

当日の連絡は、仕事用の携帯でも🆗です。

f:id:uruberiosero:20220819191802j:image

 

印刷会社を探して、PDFにコレを入れ込んで印刷依頼するのに、めちゃくちゃ時間かかってしまいました。まだまだ勉強しないといけないことは多いです😅