しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

札幌での商談、破綻しました

 

「IZUMIせせらぎ」を札幌に持って行く計画、破綻しました😓

 

会場に持ち込むからには、かめちゃんの許可を得る必要があるとはもちろん思ってました。ある程度、目処がついたので、問い合わせをしたのですが、「会の趣旨に反する」ということで、断られました。

 

冷静になればわかるのですが、僕がこれをやってしまうと、真似する人も出ますし、ビジネスの場ではないですからね。スプートナは売れたので、まだ良かったのですが、失敗すれば迷惑になりますし…

もちろん、会社の方には、音声ファイルが売られるので「会社名や商品名を出していいか?」の確認は必ずしないといけないとは認識していました。

 

ちょっと考えが「浅はか」でした。

 

きっと、これも何らかの理由があると思います。実際、かなり「前のめり」になってましたし、「個人事業主」としての登録など、色々大変で、それでも何とかしたい…かなり無理してたのは事実です。

 

 

ちょっと冷静になろうと思います。

 

 

色々と期待して下さった方、応えられず申し訳ありませんでした。

 

 

まだ、この商品について関わることを諦めるつもりはありません。

 

 

お金儲けが目当てではないのですが、赤字にも限度があります。家が賃貸なので、登記するにもバーチャルオフィスを借りたり「維持費」がかかります。

 

 

やっぱり地方移住が先なのかな…

 

 

別に無理に強がるところではないので、正直にいいます。

 

「めちゃくちゃショックです😓悔しいです」

 

 

今日は一日、落ち込みます。

 

 

明日には、復活する予定です。

 

 

愛知も予定通り行きます。会社の方には、単に時間だけとってもらうだけになり、申し訳ない氣持ちもありますが、この商品に対する興味は変わりませんし、将来必要になるものだと確信を持ってます。

 

しばらく、個人としてこの会社とは関わりを持ち続けたいと思います。

 

もちろん、かめちゃんや2040さんには感謝しかありません。色々な勉強をさせていただきました。あとは、他人に頼らず自力でいきます。