しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

博多お話会の感想

「予定調和」です。

 

以上(笑)

 

 

これまで話を聞いていると、この言葉で集約されてしまうのですが、僕はまだ感情を持って、沢山笑って喜んで楽しみたいです

 

今回は3人でオフ会からの移動。120人の参加で多いしちょっと早めに行こうということで貸し会議室を出て、IZUMIせせらぎのキャリーバッグを預けに行きました。

「ecbo cloak」というサービスを利用

https://cloak.ecbo.io/ja

コインロッカーに入るかわからないくらいの大きな荷物でも受付出来て、予約も出来るとても便利なサービスでした。

f:id:uruberiosero:20220823211553j:image

2018年のGWに鹿児島へ旅行へ行き、荷物をコインロッカーに預ける予定が全然空いてなくて探し回ったことがあり、大きさだけでなく予約が出来るこのサービスは知っておいて損はないと思います。

今回はネットカフェに預けました。多少エレベーター待ちがありましたが、17時時10分くらいには着いたと思います。明太子のビルと思ってきたけど、それじゃ分かりづらいと思ってマツキヨの写真をLINEに投稿しました。そこでちょっと手間取ったのが良かったのか、エレベーターでかめちゃんと一緒に。予定調和です😊

 

会場設営を少し手伝って、すぐに受付出来たので、一番前に座れました。

音声ファイルの販売の写真に、ぼかして写ってます

f:id:uruberiosero:20220823212122j:image

会場でみなさんと再会出来てお話出来て嬉しかったです。個人的には、4月の博多での単独お話会で隣だった方もお会い出来たり、なんかどこかで見たことある人が増えました。指摘されるまでもなく、僕も参加者さんに覚えられてますね。大阪、岡山、札幌、福岡…よく参加出来たなぁ…これも予定調和です

 

時々的なセカウラ話は少なかったと思いますが、10月からの物価上昇。お金を溜め込みすぎず物に替えるという意味でも、9月は買い物多めになりそうです。iPhoneの新型が9月に発売でしょうが、すぐに値上げになるのかな?

物価上昇については、今朝Yahooニュースにありました

https://news.yahoo.co.jp/articles/b51c0c7d51a7f39fa73f36570a9d6197ed95a0f3

明太子については「美味しんぼ」で山岡士郎が「日本には色々恥ずべき食べ物があるが、辛子明太子はその最たる物だ」とばっさり言い切ってます。現在はYouTubeでは見れないです。

アニメの108話です。

 

大阪や岡山の時は、質問したくてたまらなかったのですが、札幌の時から質問がなくなってきて、今回も書いたのですがどうしてもってことはありませんでした。ただただ、あの空間に居たことが楽しすぎて、また行きたいって思うんです。なので、沖縄も一人で楽しんできます

 

かめちゃんの単独お話会が9月24日(土)18時30分〜20時30分でありますね。またよろしくお願いします。当日と翌日は仕事休みにしてますので、時間がある方いらっしゃいましたら事前にお茶するか、終わったあと飲みに行きませんか?行ける人いれば連絡ください。予定調和ですが笑

 

前日に下町侍さんのスペースを聞いていたので何か告知があるかと思ってましたが、「ハゲ対策」の商品の匂わせがありましたね。

その前のスペースでは、化粧水のようなものが話題だったと思うのですが、とにかく8月28日(土)大阪でのMANAWA会で販売されます

f:id:uruberiosero:20220823214256j:image

僕は参加申し込み済みですが、まだ空きはあるようです。行く人いませんか?皆さんの設定はどうなってますか?笑

色々聞いてきますが、行きたい人いればまだ間に合いますよ

 

あと、僕の鞄の缶バッジ。

f:id:uruberiosero:20220823215615j:image

前から付けてるのですが今回「いいですね」って声かけられました。「コロナは概念」の片岡ジョージさんのお話会に参加した時購入したものです

f:id:uruberiosero:20220823215256j:imagef:id:uruberiosero:20220823215303j:image

バッジは1個200円でまだ売ってます

https://smart.reservestock.jp/shop_form/article_category/27646