しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

下町侍さんのお話会 予定調和とはこの事

下町侍さんのお話会は、新大阪駅近く。ランチを済ませて大阪から新大阪まで先に移動し、コーヒー飲んで時間調整し、Googleマップ頼りに歩いて向かいました…が、ちょっと違う方向へ行ったみたいで振り返ったところで、例の女性とバッタリ遭遇。「下町侍さんのお話会ですよね?」って、勘のうすい僕でもここは直感でわかりました(ノーマスクで会場近く行けばだいたいわかるのですが😅)

 

その後、一緒に歩いて僕がGoogleマップで探しながら歩いたのですが、聞いたところ、新大阪駅でノーマスクで歩いている僕を見つけて「この人について行けば行けるだろう」と後ろを勝手についてきてたら、(僕が迷って)急に振り返ってビックリだったみたいです🤣

調べて行動という僕と、直感で行動するその方の違い。個性があっていいですね😊

皆んな調べて自力で歩いて着いたら出会いはなかったですし、地図を見ずに直感だけでたどり着ける感覚は僕にはわかりませんが、優劣ではなく世の中にはバランスが大事だというのが僕の考えです。

 

その方は名古屋から来て、こういった「お話会」は初めての参加だそうでしたが、会場着いたら「あそこに座ろう」って3人掛けの2つ空いてる席を見つけて着席。完全にリードされてます😅僕は席はどこでも良かったのですが、交流会は大阪駅近くで電車移動。会場で、「大阪人」を見つけて一緒に行きたいと思ってましたら、先に座っている方が大阪から来てて、警察官の方。バッチリ引き寄せました👍

 

そこで色々話をしていて、麻で出来た古民家の話とか聞いたのです。

 

2040さんのお話会に行ったり、音声ファイルを聞いたりしてる人が、「こういう所に移住したい」って探してる人多くいると思いますが、そんな理想の地+麻で出来た古民家という、日本にいくつあるのかっていう激レア物件を、氣がついたら手に入れている😅凄い話を聞きました。

 

下町侍さんのお話に続き、MANAWAの商品説明と続きました。素粒子クリームの塗り方も実演されてました。素粒子クリームは、「塗る側」のパワーで効果が上がるとのこと。氣持ちを込めて(よくな〜ね、ありがとう、感謝の氣持ちなど)、しっかり時間をかけて(10分くらい)塗るといいと、HANANさんから説明ありました。

MANAWA会の京都のサロンがもうすぐ一般申し込みできるそうで、水素酸素ガスを吸えたり、同時に素粒子クリームのマッサージを受けたり出来るそうです。

 

大阪らしく、会場での質問で「大阪のおばちゃんの質問ですが、なんぼですか?」ってのは地域性ですね😁水素酸素ガスを吸うだけなら45分で会員じゃなければ9000円くらい。素粒子クリームのマッサージだとそこから+αでしょう。

 

H2ミストについては、振り返れば説明なかったですね😅スペースでの話と、博多で2040さんが話されていた「薄毛」や「美容」に効果がある…例のアレです😅3本セット販売で26700円。会場でも試させてもらいましたし、HANANさんに直接聞きましたが、化粧水代わりに使えるし、化粧した後からスプレーしてもいいそうです。そこで、今後「美容液?」が販売されると聞きました。HANANさんによれば、男性の顔半分に塗って違いが出るのを確かめてほしいとのこと。普段化粧しないから、効果が分かりやすくなかな?

 

H2ミストスプレーは「窒素」が入ってないため「振らない」でそのままスプレーします(LINEで動画あげます)量はもう少し多くても良さそう。飛び散るのがもったいないので、一人で使うより2、3人まとめてスプレーした方が効率いいみたいです

 

地元民の案内で、予定より早く交流会の会場に着いたので、近くのカフェで3人で入ったら、ちょうど3人座れる席が空いてました。「予定調和やね」って話しましたよ😊

 

交流会もそのまま3人で座って、話が面白すぎて、席も移動せずに、HANANさんや下町侍さんがテーブルまわって来る以外はずっと話をしてました…というか、その女性の話を大阪の方が上手く引き出したので、僕は置いてかれないように必死😅

 

でも、下町侍さんには「IZUMIせせらぎ」のパンフレット渡して、軽くお話させてもらいました。空気から水を作る機械は、まだ資料しか見たことがないそうでした。連絡先も書いてますし、ご縁があればビジネスに繋がると思ってます。予定通りのことは出来ました

f:id:uruberiosero:20220828235018j:image

写真は、締めの挨拶ですが、直前にIZUMIせせらぎのパンフレット渡したので手に持たれてます。宣伝してるみたいでしょ😁

 

紹介遅れましたが、大阪の方は、かめちゃんと松本先生のコラボに参加されて、現役警察官ですが来年3月で退職されるとのこと。音声ファイルで聞いた記憶があるのですが、まだ探せてません。この方は、聞き上手で知識も豊富。その方の分析では、かめちゃんに集まるのはスピリチュアル寄り、下町侍さんに集まるのはビジネス寄り。どちらがいいとかではなく、違いがあるので好みかあるようです。この方が「原石やね」ってその女性を見てらっしゃいました。下町侍さんやHANANさんと会って、新商品を買ったのも嬉しいのですが、僕にとってはこれまでに会ったことのない新しいタイプの方との縁が繋がって、とても嬉しい、これが予定調和だと感じた1日でした。

 

余談ですが、その女性は不思議と「麻」のある所に何故か行っていて(行った先の共通点が麻だったと後で知る)、僕は札幌お話会の時と同じ白のシャツを着て行ったのですが、「麻」と「オーガニックコットン」のシャツなんです😁

だから、後ろからついて歩いてきたのだと思います😁予定調和でしょ🙆‍♂️このことは、後から本人に伝えます

 

そして、その女性の方、2040さんのことを「ニーゼロよんまるさん」って言ってました🤣その呼び方、斬新🤣

11月の名古屋お話会が2040さんコラボになる、増席されるかもと伝えて、朝のライブ配信で募集の可能性が高いことと、競争倍率高いことを話しましたが、既にiPhoneのスケジュールに入れてました😁もし配信中に募集があったら、リンク送ったりアシストする予定ですが、きっと会場に居ると思ってます😊

 

 

奈良県月ヶ瀬」と麻について

https://colocal.jp/topics/think-japan/kaijirushi/20140225_29844.html

 

https://story.nakagawa-masashichi.jp/craft_post/115411

 

温泉もありますよ♨️

https://www.yamatoji.nara-kankou.or.jp/08onsen/01onsen/01north_area/tsukigaseonsen/

 

追記 昨日LINEした返信

f:id:uruberiosero:20220829085057j:image

セミナーですので、学びに行きましょう♪