しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

大阪旅行2日目、3日目(雑記)

大阪2日目の朝。

 

6時半に起床。かめちゃんの配信まで時間もあったし、お腹空いたので朝食を買いに行きました。

ブーズ キッチン(ルクア大阪B1F) 

f:id:uruberiosero:20220828092408j:image

「山椒」(200円)と「こんぶ」(160円)。注文してから握ってくれるので温かく美味しかったです。

 

いよいよお話会と交流会。「H2ミスト」が氣になります。実は薄毛が氣になり初めてまして😅日によって違いますし、意識しない方がいいと思っていましたが、今日は結構氣になります。引き寄せちゃったかも😅

f:id:uruberiosero:20220828092823j:image

H2ミストの実験になりそうです😁

 

ちょっとびっくりしたのは、ホテルの清掃スタッフの方が、時間を尋ねに部屋へきたのですが、ノーマスク‼︎ 清掃なら、ほこり防止のためマスクして良さそうですが、嬉しかったです。

 

下町侍さんのお話会は13時受付。新大阪への移動もあるため、早めにランチ。

泊まっているホテルの地下、マルビルB2F

「AGING HOUSE 1795」さんの、「ハンバーグ&サーロインステーキ」(1150円)

f:id:uruberiosero:20220828123808j:imagef:id:uruberiosero:20220828123816j:image

ウェイターさんが、恰幅が良く、居酒屋とは違う感じですが元気いい方で、「ライス大盛り無料ですが、いかが致しますか?」と聞かれたら「お願いします」と反射的に答えてました😅

 

ちょっと食べすぎましたがいいでしょう。

 

その後の話は、先に書いたので省略。

 

3日目、朝食は同じくおにぎり

f:id:uruberiosero:20220829132904j:image

味噌そぼろ(200円)おかか(160円)味噌汁(160円)です。

 

チェックアウト後、ホテルへ荷物を預けてランチへ。小麦解禁!

 

5月に大阪行った際に見つけた

モダン焼寿々

f:id:uruberiosero:20220829133056j:imagef:id:uruberiosero:20220829133107j:image

モダン焼に「すきみ」をトッピング。800円です。味も美味しいのですが、オーナーらしき人がノーマスクの素敵なお店です😊

 

帰りの新幹線のお供

f:id:uruberiosero:20220829165419j:image

福山から後ろの席に2人組が乗ってきて、大声で話をしてうるさいので、半分しか読めませんでした。

 

こうして大阪の旅は終了。やっぱり現地へ行くことで、新しい出会いや学びがあると改めて思いました。

 

MANAWA会については、9月にオンラインサロンの募集があるみたいですが、かめちゃんと両方追っていたら流石に無理なので、僕はかめちゃんのお話会やセミナーを優先して、一般参加が出来るMANAWA会や下町侍さんのお話会を検討しようと思ってます。

 

 

今日の夜、新しいノートパソコンが届きます。IZUMIせせらぎの方も、もっと頑張らないとと、氣合い入れてます。

 

コロナホテルの仕事も明日から4連勤😅

 

実は、9月12日から「一時閉鎖」の予定㊙️

7月末には、どこか閉鎖になると予告されてました。コロナ感染者増えてるのに…と不満や疑問を持つ人も多い中、「でしょうね」というのが本音。

ただ、来月は10日出勤(+有給2日)ですが、その内6日を8日までに詰め込まれてます😅

ちょっとの間、忙しくなりそうです。