しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

新ビジネス?

誰もやってない、ビジネスを1つ閃きました💡

 

「標高60メートル以上限定不動産」(仮)

f:id:uruberiosero:20221017151347j:image

 

内容としては、空き家や田畑の賃貸や売買の仲介です。

 

札幌お話会の時が一番そうだったのですが、ヒソヒソ話で「空き家バンク」と聞こえてきます。とりあえず標高の高い場所を確保したい。その氣持ちはよくわかります。ただ、空き家バンクで探すにも、土地勘なかったらわからないですよね。例えば、阿蘇とか由布院とか、自治体名で無条件にクリアしてるとこれはいいですが、そうでなければ、自治体毎に調べたり。

 

実際の八女市の空き家バンク

https://www.city.yame.fukuoka.jp/miryoku/live/vacant/1454651745897.html

 

これを見て、どこが標高高いか、僕ならわかります。

意外にも、交渉中が多い👀

 

基本的に売買ですが、一部賃貸もあります。

 

 

ただ、空き家はもっとあるはず。そもそも空き家バンクに登録が面倒だったり、最初から家に価値がないと思っていたら、売りに出さない。まして、賃貸なんて需要があると考えてる現地民はいないでしょう。

 

2040さん情報を聞いてたら、魅力しかないです。

 

今回僕が応募したのも時給950円。田舎ではそれくらいですが、家賃が1万とか、タダに近かったらどうでしょうか?畑5000円とか。

移住でも、別荘(セカンドハウス)でも。福岡市内から高速使えば1時間半〜2時間。

 

結構、いける氣がする💡

 

空き家をこれから教えてもらって、登録。HP作ればベストですが、インスタやTwitterを使って、写真や動画をアップ

 

物件情報に、「標高」ってのが追加された、おそらく誰もやってないビジネス。

 

宅建持ってないと出来ないことはあるでしょうから、自分が取るか誰か探すか。

 

地元で空き家探してみて、やれそうならチャレンジしようかな🤔

 

みなさん、ご感想を教えてください🙏

 

 

ちなみに、こんな所を発見

新斗荘 Neat House (里山シェアハウス)
090-7263-5544
https://maps.app.goo.gl/Hu9w2omzWf6XHQd89?g_st=ic

f:id:uruberiosero:20221017161831j:image

とりあえず、月4万円あれば、生きていけます🙆‍♂️

それよりも、口コミ👀

f:id:uruberiosero:20221017161915j:image

やっぱり、空き家はありますね。

 

そして、山へ行けばわかるってのを先に体験した人かもしれません

 

 

明日、面接結果の電話がある予定。面接の雰囲気が緩かったので、休日のこととか勤務時間とか聞いてません。週5とだけ言われたけど…お話会とかシータの受講とか、譲れないものもあります。まずは話し合ってみます。パートで応募だし、なるようになるでしょう。