しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

人の名前が変わった不思議な体験

今日も池の山荘は満室。15時チェックインですが、今日は15時を過ぎると一気にお客さんが来てバタバタしてました。

 

とあるカップルのチェックイン対応をしました。大手旅行サイトから予約の際は全国旅行支援を使わずに予約してましたが、条件満たしてるので使いたいと。(こういう時はその場でやりかえてます)。それで同伴の方も名前や住所を書いてもらったりしてました。

 

チェックインが終わって、その後2組対応した後、食事の時間などを紙に書こうとした時、そのカップルの名前が台帳にありません😳受付で書かれた名前を確認してから部屋の鍵を渡しますし、パソコンで予約内容も確認しました。そこには別人の名前…🤔こんな状況で鍵を渡すようなミスはやりません。更に不思議なことに、名前は違うものの住所は同じ…⁇😂

マンデラエフェクト?世界線が変わった?時空が飛んだ?

僕の頭では色々浮かびましたが、口には出せません。横にいた支配人に話はしたもの、通じるわけありません。そもそも僕がわけわからない状況。

部屋を間違えてはいけないので内線で連絡したら、宿泊サイトは頼んで予約してもらったから「仮名」を使ったと…🤔

いや、ポイントまで使ってるけど…

 

結果的にミスはなかったものの、自分では何が起こったかわかりません。

 

 

 

ちなみに、全国旅行支援を使わないお客さんは2日に1度くらい来ます。1割未満ですね。

全国旅行支援はワクチン3回目以降の証明が必要ですが、自慢するかのように5回目ですと出されると苦笑いしかでないです😅こういう時はマスクが役に立ちます🙆‍♂️