しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

伊比さんライブ

6月17日(土)、伊比裕一郎さんのライブがZepp福岡であり行ってきました。

 

前日が遅番で21時まで仕事。翌日も仕事があるので日帰りのややハードスケジュールでした。

 

車で行ったので、駐車場を色々考えたのですが、結局はマークイズを利用。満車になるのが心配だったので、かなり早めの11時過ぎには到着してランチを食べる計画。同じ日にPayPayドームでは「snow man」のライブがあるので混んでるだろうと予想はしてましたが、想像以上に人が多く、フードコートに座るのも一苦労しました。

 

ライブは15時から。今回は席も比較的前の方。ライブの中身について詳しく書くのはルール違反のように思いますから書きませんが、昨年より音楽の面は充実していて、とても楽しいライブでした😆

 

終わったあとは、ファンクラブ特典ですがお見送りがあったので握手して帰りました。

 

会場を出たのが19時頃💦

 

 

 

マークイズの駐車場は、PayPayドームイベント開催時「特別料金」が設定されます。今回はsnow manのライブ時間に合わせて「18時〜19時30分」に店内で買い物するか駐車券を機械に通す必要がありました。伊比さんのライブは15時スタート。17時30分には終わるだろうと読んでいたのが思ったより遅くなり、お見送りまで待ったので、駐車場の特別料金解除に間に合うか心配だったのと、snow manのライブ参加者の帰宅ラッシュに巻き込まれたくなかったので、帰宅は大急ぎとなりました💦夕飯まで福岡で食べるつもりが八女で食べることに。

大急ぎで移動時間、距離も多かったですが、楽しい1日でした。

 

 

予想外に嬉しかったのが、5月のかめちゃんお話会の後にランチした方が僕のこと覚えていてくれて、幹事のお礼を言われました。伊比さんのライブで声かけられるとは思ってなかったのでビックリしました(ただ、僕は人の顔を覚えるのが苦手で全く気づきませんでした😅)

今回のマークイズ駐車場についてシステム調べたり、計画的に動くのは得意なんですが…これも個性でしょう

 

f:id:uruberiosero:20230618210911j:image