しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

大雨予報

今週始めに続いて、週末も大雨予報が出ています。僕が住んでるところは、日曜日の未明から午前中がピークみたいです

 

ただ、一昨日から職場で話をしていたのですが、テレビを見ていない人(忙しくて見てない人含む)は「本当に?」という感想。テレビを見ていると大騒ぎといった感じです。普段見ない僕もテレビつけましたが、実際の感覚とかなり誤差がありました。

 

ともかく、大雨の可能性が高そうなのは間違いないので注意はしておきたいです。

 

 

「水に注意」というのは、かめちゃんと2040さんの対談でも話題にありました

(以下、記憶の範囲で書きますので、間違っていたらすみません)

2040さんの話では、水害に注意ということ、水がデータを蓄積しすぎていて解放しないといけない…僕はそう記憶しています。また、昨年お話会(又は音声ファイル)で、世界の支配者層の人(?)は感情がないという話があったような記憶があります。

このことが事実だとして合致させると、

「水の解放をしないといけないので洪水を起こす」ということがこの世界に必要である。という仮説があり、そのために物資だけでなく生命に被害がでても、そこに善悪の感情はないのでは?

と思いました

 

書くと難しいです。なんとなく伝わるでしょうか?

 

 

色々と情報があると、気象兵器だとか人災だとか考えることもありますが、それを突き詰めたところで自分の人生は好転しないですし、感情移入しないようにしたいと思っています。

 

とはいえ、被害が出ないように皆さんお気をつけください。

 

 

おまけ

世界水泳のCM撮影が、先月下旬に池の山荘でも行われ、YouTubeで公開されました

 

https://youtu.be/V9S_6zMMnKY

 

撮影日は元々旅行で休みをとっていたので、その時の様子もわからないですし、有名な元選手が来るなら、本人か(ゴ○マスクじゃないか)見たかった気持ちはちょっとありました。

元メダリストは実際に見てないですが、撮影自体は前日から宿泊で来てますし、宿にはサインをもらった色紙もあります。

これを見て「行ってみたい」と思うようなものではないですが、お時間あれば見てください