しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

愛知行き前日 「吸収式冷蔵庫?」

明日、愛知へ行き、空気から水を作る機械について、可能な限り聞いてきたいと思います。

 

氣になる点を調べてましたら、冷蔵庫も一般家庭のコンプレッサーを使用して冷却するタイプ以外に、「吸収式冷蔵庫」というものがあるとわかりました。アンモニアを使うみたいです。

メリット、デメリットあるようですが、現状は「売り切れで買えない」ことはわかりました。

なんか、この技術も利権のため、あまり普及しなかったのではないかと、疑ってしまします😅

https://atenaru.jp/ammonia/

f:id:uruberiosero:20220623201551j:image

 

いつもは、ご飯食べるところや、帰りの観光など事前に調べて行くのですが、時間もないし、天気次第ってところもあるので、会社への訪問が終わって考えるようにします。

 

僕は、この2、3年くらい、色々旅行してますが、ほぼ晴れてます☀️

 

鹿児島行った時は、「そらバス」に乗り桜島へ行きましたが、見事に晴れていて、ガイドさんも、昨日と全然違うって言ってました。

レンタカー借りて温泉行った時も、天気を氣にせず予約しましたが、雨の運転も心配無用。

昨年、湯布院に2泊3日の旅行の際は、初日だけ雨。ただ、2日目に馬車に乗るため、宿を湯布院駅近くに取り、「この日だけは晴れてほしい」と思った日は、前回と打って変わって、見事に晴れました。

 

余計なこと考えないのが良かったのでしょう。晴れる世界をイメージしていた…そういうことかもしれません。

 

明日は初対面の方とお会いします。多少緊張はしていますが、せっかくの機会ですので、遠慮なく聞けるだけ聞いてきます。

 

会社の方とのメールで、iPhoneのカレンダーにいつの間にかスケジュール入ってたのは、びっくりしました😅こんな機能あるのか…便利な世の中です

f:id:uruberiosero:20220623203342j:image