しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

伊比さんライブの日の食事とマスク

先出し8月5日、伊比さんライブの日。

 

ランチは、「寿司処 いずみ田 博多駅店」へ。ここは、借りてるバーチャルオフィス博多店の隣です。

f:id:uruberiosero:20220806214900j:image

写真はネットから

 

11時半の開店に行きました。待ち0人。カウンターへ通していただき、限定10食の「特選寿司ランチ」を注文

 

先出し

f:id:uruberiosero:20220806215034j:image

赤出しと茶碗蒸し

f:id:uruberiosero:20220806215123j:image

寿司8カンは、注文して握ってもらいました

f:id:uruberiosero:20220806215217j:image

デザートは「わらび餅」

f:id:uruberiosero:20220806215240j:image

 

味は普通。あまり愛想がいいわけでもないし、ネタの説明などもありません。聞けばわかったかもしれませんが…ただ、ノーマスクは問題なかったです🙆‍♂️

 

時間が余ったので、ベローチェでコーヒー飲みましたが、マスク言われるしアクリル板だらけ😓

 

ライブ終了後、ちょうど野球もやってたので、足早にドーム付近は離れ夕食へ。インスタで氣になってた「土鍋炊きごはん あさひ」へ

f:id:uruberiosero:20220806215759j:image

化学調味料不使用!他の食材などのこだわりは不明です。中洲で定食屋って、利益あるのかはちょっと疑問

 

ライブ終了後、氣分良かったので乾杯🍻

f:id:uruberiosero:20220806215942j:image

チキン南蛮定食(800円)

f:id:uruberiosero:20220806220013j:image

「ご飯」が美味しく感じました。他の定食や、ビビンバ、鯛めしなども食べてみたいと思いました。まだ知られてない「穴場」だと思ってます。ノーマスクで入りましたが、何も言われませんでした。

 

 

マスクについて、最近入店の際に言われることがあります。国産小麦使用のパン屋さんでは、以前は何も言われなかったのに「マスクお持ちですか?」と聞きながら新品のマスク渡されそうにもなりました。自分が氣にしすぎるから、マスクを氣にする世界を作ってしまうのでは?と思い、ノーマスクで行くようにしましたが、入店や会計時に指摘されると嫌な氣分になるので困ったものです😓