しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

オフ会とIZUMIせせらぎ実演会

今回、IZUMIせせらぎの実演も兼ねてオフ会。僕の中で課題は、①ランチをどこに行くか②バーチャルオフィスとIZUMIせせらぎのデモが上手くいくか、の2点でした。

 

f:id:uruberiosero:20220823174022j:imageバーチャルオフィスの入り口
f:id:uruberiosero:20220823174029j:image今回借りた会議室
f:id:uruberiosero:20220823174025j:image中の様子

 

①については、個人的なこだわりなんですけど、せっかく遠方から来てもらったからには美味しいところへ連れて行ってあげたいという欲求です。意外とランチ終了時間が早めのところが多く、前日まで悩んでましたが、当日になりインスタを見たら、通常月曜日は定休日なのに米粉天ぷらの店が営業しているとのこと。電話で予約して14時に着きました。店内も空いていて、マスクも何も言われず、店にある色々な味の塩を試したり出来ました。

f:id:uruberiosero:20220823222232j:image

スイーツが売り切れでしたが、作り置きをしていない証拠だと思ってます。

米粉てんぷら工房 天
092-707-7852
https://goo.gl/maps/dKDa9RsW7iZ2votN6

 

②については、まずバーチャルオフィスで借りた会議室に2人か来れるか?いざとなれば迎えに行くことも出来ましたが、目印のお寿司屋さんとGoogleマップを頼りに、自力で来てくれました。良かったです。

そして、肝心のIZUMIせせらぎですが、2人にコップ1杯くらい飲んでもらうため10時半から設置。15時くらいに試飲をしてもらいましたが、コップ3杯分はあったと思います。実物を持って行けるのは強みですが、水の生成スピードは遅いので、貸し会議室だと工夫が必要。いずれはオフィスを構えて常設したいです。ただ、貸し会議室にウォーターサーバーが設置されているため、「飲み比べ」が出来ました。IZUMIせせらぎの生成する水は「軟水」。柔らかく飲みやすい水ですが、肌につけてみるのは女性の視点だなぁと感謝しました。肌への馴染みやすさもアピールしたいです。この水で毎日顔を洗ったら肌にいいかな?

 

空気から水を作る「IZUMIせせらぎ」。2040さんから情報を聞いているとはいえ、実際に見てみないとわからないこともあると思います。

主な疑問点としては、①本当に出来るのか②生成スピード③部屋の湿度の変化④温風の影響

この辺りになると思います。④については僕がブログで指摘したからですけど、自宅(1R)のキッチンスペース(3畳くらい)に置いてるからで、普通の広い部屋に置けば、それほど影響はなさそうです。ただ、これらの疑問を解消するには、「動画撮影」をしようと思います。カメラを固定して、早送りで水の出来た量や気温、湿度の変化を撮影し、YouTubeにあげる!これが次の目標です。

このブログには動画貼れません(泣)

LINEに動画はあげます