しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

鹿児島お話会音声ファイルの感想、明日から大阪へ

8月21日の鹿児島お話会の音声ファイル、おすすめされたこともあり購入して聞いてみました。

 

今の自分にとって一番大切なことを、かめちゃんから言われた氣がします。

 

IZUMIせせらぎの代理店、副業としてスタートしました。まだ始めたばかりですが、「赤字にならなければいい」くらいの感覚で、経費を上手く使っていくことくらいしか考えていませんでした。かめちゃんのお父さんからの教え、そしてかめちゃんのヨガスタジオの経営を立て直した話を聞き、改めて自分の意識を変えて真剣に取り組み、早急に黒字化(取り扱い商品上、毎日は無理ですが)、四半期毎の黒字化を達成しようと思います。

 

やっぱり、必要なタイミングで必要なものや情報はやってくる。これが予定調和かとも感じました。オフ会の日の米粉天ぷらの店が開いたのも、鹿児島お話会良かったよと感想を聞けたのも。もちろん、情報を集めたり購入したり自分の意思で行動した…この結果が「予定調和」として実現したと僕は解釈しています。

 

冒頭の男性の質問とかめちゃんのやりとりも面白かったです。最後の「殺意を感じる」女性の方の質問。僕も親からは「うちは金持ちじゃない」「家業があるわけじゃないから、あんたは外で働かないといけない」など言われて育ち、父は公務員の家庭ですので😅すごく共感出来るところがありました

 

8月28日は、下町侍さんのお話会とMANAWA会が大阪であります。仕事休みにしたので、明日から2泊3日で大阪行き。5月の2040さんコラボお話会以来です。

 

お好み焼き、たこ焼き、かすうどん、551の豚まん…名物と言われるものが小麦だらけ😅ですが、適度にバランスに氣をつけながら楽しんできたいと思います

 

f:id:uruberiosero:20220826195334j:image

H2ミスト、氣になりますね。現金のみはいいのですが、金額不明😅

 

買うかどうかは決めてませんが、

結果は「予定調和」ですから、大丈夫でしょう🙆‍♂️