しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

空気から電気、ヒントは爆発⁈

空気から電気を作る技術。

 

昨日、福岡の司法書士さんにLINEしたことは書きましたが、愛知の本社の専務にもLINEしていました。

 

「ありがとうございます」

 

ちょっと薄い反応だなぁって思ってましたが、福岡の司法書士さんから今日、再度LINEがありました。

 

電池はありますよね〜と、でもそれとは全く違うものですと。爆発がヒントですと。

まだ詳細は教えられないとのことでした。
どんな技術なんでしょうね🤔

 

 

主語はないですが、おそらく愛知の専務の方に連絡したと思われます

 

 

電池は災害用品と判断してました。空気と触れることで化学反応ってイメージを持ってましたが、

 

「全く違うものですよ。爆発がヒント」⁇

 

まさかのパン屑落とされるような回答😂すみません、40さんですか?笑

 

パン屑についていくのもいいですが、僕は研究者ではありませんし、ネットで出てくるか…とはいえ、空気から水を作る会社の専務(従業員6名)が、技術を知っており、まだ表に出てない情報を知っている!

 

空気から電気が作れば、これまでの利権が吹っ飛びますので、表に出るタイミングは慎重になるのでは?とは思ってます。

 

いゃあ、楽しみしかないですね😊

 

空気から水を作る会社は他にもある中で、「吸着式」はこの会社だけで、日本の中小企業。紹介していただいた福岡の司法書士さんや、愛知で応対してくださった専務と意見が合わなければ今の自分はありませんが、目をつけた会社に間違いは無さそうです。早速2040さんに質問…って、今月は仙台で参加出来ません😅沖縄で質問するかもしれませんが、ここまで来たら、2040さんに何を言われてもブレませんから、この会社との繋がりを大切にしたいです。

 

爆発ってなんだろう…🤔凄い発電量かな?

 

以前、このようなLINEもいただきました

f:id:uruberiosero:20220916204158j:image

水不足の記事に「しっかりスタンバイして参ります」という、技術を知らない人からしたらぶっ飛んだ言葉

 

本気になれば、ダム作れるっていうことですかね🤔