しもやんの部屋

みんなで情報を共有しましょう

空気から電気が作れる!

先日教えてもらった、空気から電気を作る技術。教えてもらった方からは、2040さんもおっしゃってたと。僕は記憶になかったのでびっくりでした。

 

で、早速検索。DuckDuckGoで調べましたが、Googleでも出ました。

 

ざっくり見た感じでは、まだまだ研究途上のようですが…これは、電力会社の利権に関わること。実際はしれっと使われていた…なんてことあるかもしれません。

 

商品化されてるものとしては、一次電池として見つけました

https://aeternus-jp.com/

空気と触れたら発電する。再利用不可なので、ちょっと高額で防災用品ですね。発電量はサイズにしてはかなり高いので、燃料を入れるタイプの発電機の代わりに備蓄ってのは有りかもしれません。

 

二次電池や家の塗料に混ぜるなと、まだまだこれからというか利権次第のようですが、空気から水を作る技術を知っている自分としては、夢が広がりました。

 

まとめてあるブログも見つけました。IZUMIせせらぎも一緒に紹介されてます

https://ameblo.jp/sayao/entry-12733345768.html?mg=1

 

IZUMIせせらぎでお世話になった、福岡の司法書士さんにもLINEしました。ちょうど一昨日耳にしたらしく、教えてあげたら、これからが楽しみと。この方とは、「人の役に立つことをやりたい」という共通意志があります。

 

空気から電気も水も作れて、その後食べ物もつくれたら…2040さんの海抜上昇から技術の解放が進めば、すごい未来がもうすぐやってきそうです😆

 

フリーエネルギーって言われたら、「テスラタワー」ってイメージだったのですが、固執する必要はないですね。